※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市のぼり病院と愛育病院の入院費について教えてください。愛育病院は母子共に大部屋で1日15,000円、個室は追加料金がかかるそうです。のぼり病院は大部屋は無料と聞いています。

鹿児島市のぼり病院と愛育病院の1日あたりの入院費っていくらぐらいでしょうか⁇
12月に市立病院で帝王切開予定で,術後3日で他の病院に転院しなければなりません。
愛育病院に電話で確認すると母子共に入院すると大部屋でも1日15,000かかり個室だとさらに+だと聞きました。
大部屋でこの金額は高すぎませんか⁇😭
のぼり病院は大部屋だと無料だと聞いたのですが…
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい‼︎

コメント

まみむ

昨年愛育病院で次男を産みました!私はコロナだし面会も無いので節約してもいいかな〜と考えて大部屋を選びましたが、お部屋代加算無しでしたよ🤭
確か一番スタンダードな個室が6,000円、そこからグレードアップしていく形となってましたけど、、

愛育病院、割と良心的なイメージだったので何か間違いかな⁈と思いましたが、別な料金が上乗せされてるのでしょうか🤔💦?

• まみむ

まみむ

ちなみに、参考になればですが
    、、
    私も帝王切開で限度額認定証を提出しましたけど、11日間入院で、直接払い制度?を適用しての差額27,000円くらいの支払いでしたよ‼︎

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    ですよね…私も電話で聞いたこととネットで書かれていることが違いすぎて驚きました💦
    別の病院から転院するから高額を提示されたのか…謎です😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

9月にのぼり病院で出産しました!
シャワートイレ付個室で1日10,000円でした💰4人部屋は無料だったはずです!

はじめてのママリ🔰

のぼり病院4人部屋は無料ですよ😄
個室は4種類ほどあって、
5000円の部屋、6000円の部屋、それ以上あります!