※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum。
妊娠・出産

病院を変えた方の経験についてお話を聞きたいです。前の病院より金額が上がり、ビックリしています。

途中で病院変えた方とかみえますか?

上2人同じ病院で3人目も同じ病院ではありますが経営者が変わったようで体制なども全部変わっています。
近くにここしかないのでとりあえず通っていますが
今日助産師さんと話していたところ前の病院より金額が上がっていること
普通に何もなく分娩して10万と言われました😱
時間外や誘発での注射などした場合どんどん上がるとのこと。
上2人は5万以内で収まっていたのでちょっとビックリしました。
金額のことで産院を変えた方など見えましたらお話し聞きたいのでコメントお願いします🙏

コメント

来月の健診から変えます!
もうすでに今の産院にも次の産院にも伝えてあります😊

最初は何も考えず一人目と同じところと思っていましたが、色んな人の話を聞くにつれて産院を変えたくなり🙄
最終的に金額面が決め手となって変えること決意しました❣️

• puum。

puum。

コメントありがとうございます😊
    変える際、今言ってるところの産院から何か貰うものとかあるのでしょうか?

• 11月5日

退会ユーザー

紹介状書いてもらいました😊🌸
    初期のうちならなくてもいけるみたいですが、現在の産院で初期の検査などもうすでに受けられているのならその結果も同封してくれます😊
    それがないと次の産院でもう一度同じ検査を受けなくてはいけなくなります😵
    紹介状は産院にもよるみたいですが、私のところは1400円でその日にすぐ書いてもらえましたよ😊🌸

• 11月5日
  • puum。

puum。

親切にありがとうございます😊
    一度電話して聞いてみます!
    やっぱり金額が大きいのでさすがに😭

• 11月5日