※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で靴を履かせずに歩かせることについて非難された女性。歩かせるのがかわいそうという人はよくいるのか、と悩んでいます。

これはあるあるですか?

何もないところなら少なくとも50歩はトコトコ歩ける子です。

今日、靴を履かせて一緒にマンションのエレベーターで降りると、知らないおばさんに

「そのまま外歩かせるの?危ない。もう靴履かせてるの?」
と明らかに非難する感じで聞かれ
「もうどんどん歩けるので」
と言うと
「かわいそう。やめときな、家で歩かせたらいい」
と言われました。

ちなみに道路沿いなどではなく広々とした公園直結です。



よく靴下履かせていなかったら
「寒そう!かわいそう!」というおばさんがいる事はSNSで把握してましたが、まさか靴を履かせて歩かせるだけで粘着されるとは思ってなくて、おどろきました。

歩かせるのがかわいそうっていう人ってよくいるんでしょうか?
娘は歩くのが大好きなのに
言われっぱなしでなんだか悔しかったです。

コメント

ぽむ

初めて聞きました😅
歩く何が可哀想なの?って思います😅
むしろどんどん歩けてることを褒めてあげて欲しい😅

うちの下の子8ヶ月で歩いてますが、そんな子見たら虐待とでも言うんですかね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で歩けてるのすごいですね☺️💓

    っていう反応になりますよね💦初めて言われたのでびっくりしてしまいました😭

    • 11月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    逆におばさんこそ足元大丈夫?
    足上げてしっかり歩きなよ?って言ってやりたいですね😂
    めっちゃムカつきます😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じマンションの人なので次にまた言われたら、それ言い返す準備しときます‼️😂
    元気でました、ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    エレベーター降りる時に
    あー、足元気をつけてくださいね?
    うちの子よりご自身の心配してください😊って言ってやりましょ🤣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま言います☺️笑
    ちゃんと言えるように暗唱しときます😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

はい?😯
ってなりますね💦
歩くのが好きな子は歩かせて大丈夫です😆
ただつま先歩きとかなってたら注意は必要だけど普通にスタスタあるくなら大丈夫ですよ♥
転けても治るし😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタスタ歩けてます😭シューフィッターさんのいる店で歩き方も見てもらい、何回も試着してきちんと足首も固定できるセカンドシューズを買ったところだったので、なんかひどい母親みたいに言われて傷つきました😭

    • 11月4日
®️

おばさんも足おぼついてません?外出て大丈夫ですか?と嫌味言ってやりたい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想しなかったこと言われてびっくりして何も言い返せなかったんですが、次また会って言われたら、それ言います‼😂️準備しときます‼️笑

    • 11月4日
みかん

何が可哀想なのか意味わかりませんね🤯
歩けるようなったらどんどん歩きたいし子どもは楽しいですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、歩くのが大好きです☺️喜ぶかなと思って家事に慌ただしい夕方の隙間時間に頑張って外に連れていったつもりだったので、かわいそうと言われてショックでした😭

    • 11月4日
けー

???
膝剥き出しとかなら転びやすいから怪我気をつけてねって意味なのかもですが
人様の子に余程のことでもないのにかわいそうって何ですかね?
かわいそう。時代に置いてかれてて。家でだけ喋ってたら良い。
って言ってやりたい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    本当、実の親に言われても、はい?ってなるのに、ほんと他人にネチネチ言い続けられて、傷つきましたが、おばさんの事をかわいそうな人だなと思うことにします😭‼️

    • 11月4日