※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のお子さんのトイレ事情について、皆さんはどのように対応していますか?

皆さんお出かけしてお子さんが座るタイプでおしっこする時ズボンはどうしてますか?

いつも家でズボンとパンツを脱いでトイレに行ってます。お出かけした時はできたら脱がずにしてほしいのですがやはり下までさげるだけじゃ股がうまく開かないので結局靴脱いでズボンパンツ脱いでって毎回してます。

皆さんどうしているのか教えてください。

コメント

tom

途中まで脱がせて座らせた後
ちんちんは下向きに指で押させてしてます💡
落ちそうな便座の時は脇抱えてました😊

ママリ🔰

ズボンとパンツを膝まで下げて、息子を抱き上げて立ちションスタイルでさせてます!

ぽん

私もtomさんと同じく途中まで脱がせて座らせちゃいます😁
わざわざ全部脱がせて又履かせるのめんどくさいですよね💦
しかも、しっかり脱いで、又履いてって靴下が床に直接触れないように出来るのって多目的トイレとかしか無くないですか?😵でも
座りが浅いとおしっこが色んな方向に飛ぶ

便座の隙間から前に向かっておしっこ飛んでくる

便器を伝って下へ垂れ
ズボン&トレーニングパンツが濡れるって感じにもなるので
これを買ってみようかなと思います☺️

子供は自分で脱いでちび便座でやろうとしてくれるのですが
その後自分で上手に履けずに結局履くお手伝いをしないといけないので
途中まで脱がせちゃってます😢

  • ぽん

    ぽん

    こっちの方が分かりやすいです!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真まで付けてくださりありがとうございます😊✨

    確かに途中まで脱がせてってやって行った方がいいですよね。
    ありがとうございました(^^)

    • 11月5日