※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親からの出産祝いの内祝いには何を渡すか教えてください。渡された方の選択も知りたいです。

参考に教えてください!

親から出産祝いを貰った場合、
内祝いには何を渡しますか?

渡された方は何を選んだか、
是非教えてください^^

コメント

はる

内祝い要らないよって言われましたが、娘の出生体重と同じ重さのお米を送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だし、そうも言われますよね😂💓
    あ、それ素敵ですね☺️💓チェックしてみます!!!

• 11月4日
□emiyu□

私も遠慮されましたが、お宮参りの写真をフレームに入れて贈りました☺️スタジオで撮った物なので写りも良くて喜んでもらえました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りの写真いいですね!
    ただわたしはお宮参りの日程が未定で内祝いに間に合わなそうなので、それはそれでプレゼントしようと思います!笑😂💓💓💓

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

義父母は甘いものとお肉が好き、かつ初孫で大盛り上がりだったので、名前入りのカステラといいお肉

うちの父母は名前入りとかあまり興味ないので、高級魚のセットとお米あげました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものが明確だと渡しやすいですね!!!🥰💓
    お肉おいしそうです😍

お米も縁起良くていいですよね☺️💓

• 11月4日
あゆ

子供から出産祝いのお返しは、期待してないし、貰うつもりであげてるんじゃないって言われるので、命名の紙だけ渡しました。旦那様の親にも、命名され紙だけでもかまいませんか?と一言言ってから渡してますが、私の親の様に、子供らから、出産祝いのお返し貰いたくてしてるんじゃないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だし、そうも言われますよね😢😢😢

わたしも命名の紙渡そうと思います☺️💓!

• 11月5日