※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたった
ココロ・悩み

上の子の行動にイライラしました。自己嫌悪ですが、他の方はどう思いますか?

上の子可愛いくない症候群か…😞

とにかく喋りっぱなしで、我を通そうと生意気で、ウルサイと思ってしまいます。。
今日は幼稚園の運動会で、疲れと眠気がピークでイライラが止まらず、ついに「うるさいっ!!」と怒鳴ってしまいました。
自己嫌悪ですが、抑えられませんでした。

皆さんはどうですか?上の子可愛いですか?

コメント

おかゆ丸

下の子産まれたばっかりのとき可愛くなかったです😅
寧ろ下の子の命を脅かす敵だとすら感じてました💦💦

でも、今は普通に可愛いです!
下の子妊娠する前と同じに戻りましたよ😊

• うんたった

うんたった

コメントありがとうございます😭
    そうなんです😔
    まだ首座ってないのに上に覆い被さったり、寝てるのに顔中キスしたり、手洗わないで触ったり…「やめて!」と強く言ってしまいます😫

おかゆ丸さんは可愛いに戻ったんですね😢
    わたしは戻れるのかな…

• 11月4日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

めっちゃわかります!
    上の子にしてみれば下の子が可愛い故の行動なのに怒ってしまって申し訳無い気持ちと下の子守らなきゃ!って気持ちでモヤモヤしてました💧
    でも、大丈夫です!
    きっと戻れますよ😊
    もちろん今でも上の子にはイライラするし毎日怒ってますが😅
    下の子がある程度大きくなれば多少のことは許せるようになるし、上の子の顔見て可愛いねって抱きしめられる余裕が出ます!!

• 11月4日
  • うんたった

うんたった

うう😢
    ありがとうございます😭
    もう少しの辛抱ですね😔
    今日は幼稚園お休みで、パパもいないので朝からご飯ダラダラで食べない娘にイライラしてます🤯←

• 11月5日

まだ1人しかいないのですが、今、イヤイヤ期が可愛かったと思えるほど厄介です😢
言うこと聞かないし反抗的だし生意気だし癇癪持ちだし😢

きっと、赤ちゃんが生まれたりしてたら「赤ちゃん返りだね」って言われてたと思います。

そしてもし今私に赤ちゃんがいたら、ただただ一生懸命生きている赤ちゃんが可愛くて仕方ないと思うし息子と比べてしまい息子が可愛く思えないと思います(>_<)

ダラダラ長文ですみません💦

お伝えしたかったことは、
1人しかいない私でさえ可愛いと思えない日がたくさんあるので、下にお子さんがいることだけが原因じゃないと思うんです☺️
なので今の反抗期とか終わったらまた可愛いと思える時がくると思います✨

• うんたった

うんたった

コメントありがとうございます😭
    山さんのお子さんも大変な時期なんですね😫!
    娘もそういう時期なのかな😔
    もう少しの辛抱ですね😫
    また可愛く思えるといいな🥲

• 11月5日