※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

猫背とストレートネックの姿勢矯正を行いたいのですがおすすめの方法や…

猫背とストレートネックの姿勢矯正を行いたいのですがおすすめの方法やアイテムありますか?
姿勢矯正について全くの無知なので矯正ベルトがいいのか接骨院などに通院するのがいいのかなどなど...詳しく教えていただけるととっても嬉しいです😭🌷

コメント

原因はお仕事でしょうか?
私は普段事務職でノートパソコンを使用しているのですが、斜め下を向く形になるのでスタンドを買いました。
それと、仕事中に巻き肩になりやすいので矯正ベルトも買いました。
あとは寝起きに痛みを感じたりするようであれば、枕やマットレスも気をつけた方がいいです💦

ます

骨格は筋肉に由来するので

トレーニングが良いですよ。
骨格矯正しても筋肉が歪んでいると元に戻るのでやはりトレーニングが必要です。

しっかりトレーニング指導してくれるなら、接骨院でも整骨院でも、ジムにいるパーソナルトレーナーでも改善します。