※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
家事・料理

皆さんブロッコリーに付いてるアブラムシみたいなのとか、小さい芋虫と…

皆さんブロッコリーに付いてるアブラムシみたいなのとか、小さい芋虫とか気になりませんか?😨
スーパーで買うとまだ気にならないのですが、農家直売みたいなとこで買うと結構付いていますよね?
一回見えてしまうと気になって気になってしょうがないです、、、笑
ぬるま湯に付けてからよーく洗ったりしてるのですが、いかんせん房の部分に隠れているんじゃないかと思うと食べれなくなってしまいます💦笑
ただでさえ大の虫嫌いなので余計に恐怖です😱
同じような気持ちの方おられますか?笑
そして、気にせず食べれますか?

コメント

maari

全然無理です😭見たくもないです😭
なのでブロッコリーは絶対に
冷凍ブロッコリーしか買いません🥦笑

  • マミリ

    マミリ

    ですよねー😭😭
    冷凍ブロッコリー買われている方多いですよね!
    検討してみます👍🏻

    • 11月4日
deleted user

気になりすぎて、歯ごたえなくなるぐらいめちゃくちゃ茹でてます笑
芋虫めっちゃキモいですよね……
そこまで茹でても、結構気にしながら食べます笑

仕方がないとはいえ、芋虫見たからには……(ヽ´ω`)

  • マミリ

    マミリ

    わかりますー!笑
    わたしも茹ですぎてふにゃふにゃになりました!笑
    芋虫も無理ですし小さいアブラムシみたいなのめっちゃいる時本当に不愉快です、、
    気にしすぎてブロッコリー調理にやたら時間かかるのでそれも不愉快です。笑

    • 11月4日
deleted user

茹でていると大体浮かんでくるのでお玉で虫をすくって、ブロッコリーは食べちゃってます😢
気持ち悪いですよね😭

  • マミリ

    マミリ

    浮かんできますか?
    わたしアブラムシまだ房に付いてて泣きそうになりました、、😭
    茹でた以上食べるしかないですもんねー😭😭

    • 11月4日
deleted user

自分で野菜育ててると絶対虫が来るので気にしなくなりました(笑)

冷凍ブロッコリーから虫が出たってママリでも見たことあるので冷凍=虫が絶対いないってわけじゃないようです💦

  • マミリ

    マミリ

    なるほど!😭✨
    茹でる前って結構洗ったりされていますか?

    そうなんですか😳😳😳
    それなら自分で洗って処理する方が信用ありますね😇笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アブラムシは溺れて死ぬので、大きめの小分けにして30分くらい浸水させてから流水で洗ってから茹でます🥦

    • 11月4日
  • マミリ

    マミリ

    小分けで浸水ですね!しかも30分ぐらいしないといけないんですね💡
    次から早速やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アブラムシは流水くらいじゃびくともしないです🤣
    農家直販ならまだ虫も元気だと思うので浸水が効果ありますよ♫

    • 11月4日