※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
お仕事

保育園の就労証明書について相談です。4つの仕事をしていて、②の仕事について就労証明書を出すべきか、規定の就労時間を満たす①③④だけでいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

保育園の就労証明書のことについてです。

私は現在4つかけもちしています。
内訳としましては、

①(平日はほぼ毎日あるが時間は9:00〜10:00の1時間で終わる)

②(父の友人の会社から頼まれる仕事。委託という形。2〜3ヶ月に1日のペース)

③(週3日前後で11:00〜14:30)

④(週2日前後で9:30〜14:00)

と言った感じです。

④が今月から増えて変更になるので全ての就労証明書を出さなければいけません。

そこで質問なのですが...。

②に関しては就労証明書を出した方が良いでしょうか?
もちろん担任の先生などには伝えてあり、②の仕事の日は連絡先を母(私)でお願いしますとお便り帳に書くようになっています。

それとも、規定の就労時間を満たす①③④の分だけでいいのでしょうか?

どちらにせよ②の就労証明書を出すとしても数ヶ月に一度(決まってないタイミング)での単発の仕事なのでどのようにして書いたらいいのか...。

役所には聞きましたが、うまく伝わらないようで....。

みなさんならどうしますか?

コメント

1.3.4だけでいいと思います!

• ももたろ

ももたろ

回答いただきありがとうございます☺️

やはりそうですか‼︎😭
    それで書いてみようと思います🌈

ありがとうございます😄

• 11月4日