※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が手足をバタバタさせ、奇声をあげることがあり、障害か心配。成長は順調か不安。相談すべきか。同じ経験の方いますか?

手足バタバタ 奇声 障害?

6ヶ月の娘ですが、よく手足バタバタしたり
奇声?をあげます😅

バンボに座ってる時にすっごい手をバタバタ振り、
抱っこ紐で足バタバタしますw
仰向けやうつ伏せでもやりますw

調べると障害と出てきてびっくりしてます…💦

おもちゃで遊んでる時やあやしてる時だけでなく
普通に一人で過ごしてる時にもやってます😅


目も合うしよく笑うし、人見知りして
他人が抱っこすると泣き、
ママパパに変わるとピタッと泣き止みます。
お茶!というとあーんで待ってたり、

ヨーグルトやミルクなど好きなものを見るだけで
ニコニコしたりもします。

順調に成長してるのかなぁと思ってた矢先
ビックリしております…🙄💦


どこかに相談すべきでしょうか…?

同じだったよー!同じだよ!という方は
いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ🔰

キィーと言ってるのは、自分で高い大きな声が出せるのを楽しんでるだけですよ。
そんな時期です😄
手足バタバタなんてみんな赤ちゃんするもんだと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    楽しんでるんですかね😳✨

    あまりにギィーギィー言うし、バタバタケリケリするので大丈夫か?と心配になってました😅💦

    • 11月4日
ままり

全然問題無いというか健常だと思います。よ。
私も初めて高速で手足バタバタしてる赤ちゃんみて驚きました。こんなバタバタしてるイメージなかったので笑
調べたら手足を動かして筋トレをしたり、自分の手足の感覚を掴むためにやってると書いてました😀
手足が当たるところに音がなるおもちゃとかビニール袋が当たるようにしてるとしばらくすると楽しんでる感じがしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳✨

    バンボ座らせたり抱っこ紐の時にバタバタケリケリが特に目立つので、どーしたの?!となってましたww🤣

    筋トレなんですかね☺️

    • 11月4日
はじめてのママリ

全然健常だと思います🤣むしろ何もしない赤ちゃんの方が心配です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか🤣!!

    一人でおもちゃやあやしたりなどしてない時もケリケリしたりバタバタしてるので、心配になってました🤣💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは3人目は手足ばたばた+同時に体くねくねで爆笑でした🤣
    今しかない可愛い遊びなので、ぜひ動画撮影しておくことをおすすめします💓

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか…😳✨
    くねくね可愛い!!🤣💗

    あやしたりオモチャない時もしてましたか?🤔

    暇なんですかね?😅笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に1人でしてましたよー!
    手足の存在をしっかり認知して、自由に手足動かせられるようになって、ひとり遊びしてるんだと思います!
    よくよく考えたら暇なんですかね?笑 でも本人はきっと楽しいんだと思いますよ😆💓

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🤣💗
    うちも最近よく動くようになってきたので、楽しんでるんだとおもうようにします☺️✨

    ありがとうございました😊♡

    • 11月4日
ままり

うちの子もしてました…!し
今もしてます😝笑
ただ、とにかくお転婆で物怖じしないので
立っちや歩くのも早かったですが
無理して転けるので怪我は多いです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか…!😳✨

    ちなみにらあやしたりオモチャがない時もバンボに座って手すごいバタバタしたり、対面抱っこ紐で足ケリケリしたり…

    そんな感じでしたか?🤣

    おてんば!可愛いですね☺️💕

    • 11月4日
  • ままり

    ままり


    ンキャーーーーって感じで
    とにかくバタバタして
    ました(笑)
    何も面白いことなくても
    爆笑して暴れてます😂😂
    性格かな?とは思いますが
    ウジウジ慎重なタイプじゃ
    ないです🤫♡(笑)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🤣💗
    かわいい!!

    でも、同じような方が沢山で
    嬉しいです🤣✨

    楽しんでるんだろうなと思いました♪

    • 11月4日
ままり

自分で動かせる、声が出るのを楽しんでるんだと思いますよ😊
うちもそうだったのでいたって普通です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!!✨

    たくさん同じ方がいて
    安心しました☺️

    ありがとうございます😊♡

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです!

心配する気持ちわかります😊
でも、たくさん動けるようになって嬉しく思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか…😳💗

    そうですよね!!
    動きたい期?なのかもです🤣

    なんでも心配になりますよね🤣💗

    • 11月4日