※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

北海道への帰省で1歳の子供の外食が増えるため、何を食べさせるか悩んでいます。外食やコンビニでの子供向けの食事についてアドバイスをお願いします。

1歳の外食について

明日から3泊4日で、北海道に帰省します。
そこで、1歳の子供の外食が多くなるのですが、今までほとんど家で食べていたので、何を食べさせて良いかいまいちわかりません😭

皆様、コンビニや外食では、子供に何を食べさせていますか?
是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

コンビニのおにぎりはたまにあげてます!
うちの子海苔が好きじゃないみたいなので炊き込みご飯とか混ぜご飯系のおにぎりにしてます。
唐揚げとかポテトも好きですよ🍟
コンビニならヨーグルトや果物、パンなど普段食べるものもあるので安心かと思います☺️
外食ではうどんや、お子様セットみたいなのがあればそれを、なければ親が定食など注文して白ごはんや味噌汁、焼き魚などを分けてあげてます☺️

• みなと

みなと

具体的に教えていただき、ありがとうございます❗️とても参考になりました🙇‍♀️うちの子もおにぎりなら食べそうですし、コンビニ行けば、何とかなりそうな気がしてきました💦

• 11月4日
ひろ

コンビニなら
パン、おにぎり、魚肉ソーセージ、チーズ、唐揚げ、バナナ、ヨーグルト
外食ならお子様ランチです!
お子様ランチがないところには行けなくなりました😂

• みなと

みなと

コメントありがとうございます❗️お子様ランチ、もう少し先かと勝手に思ってしまってました💦あるところなら安心できますね😆コンビニで買えるものも参考になりました✨

• 11月4日
モモ🎀

回転寿司だったら納豆巻き・卵・唐揚げ・ポテトが定番です🙆‍♀️北海道だし回転寿司行きそうじゃないですか?!😊
ファミレスなら、お子様セットやナポリタンやハンバーグなど大人のを取り分けたりしてました!

• みなと

みなと

まさに、せっかく北海道いけるので、家族と回転寿司行きたいね!と話していました😆食べれる具、とても参考になります❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
K.A.A.T

実家に行った時はコンビニのおにぎりやチンするうどん 肉まん アメリカンドッグなど食べれそうなのあげてますね🤔
外食はお子様ランチかうどんです😂

• みなと

みなと

遅くなりました💦うどん!楽でいいですね👌他のものも参考になりました!あと、同じ1歳1ヶ月差の年子で、勝手ながら親近感沸いちゃいました😆コメントありがとうございました✨

• 11月6日