※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

離乳食中期のさつまいもの目安量について教えてください。食べ過ぎてしまった経験があり、安心したいです。

離乳食中期です😊
さつまいもを主食であげる場合って、目安量どれくらいか分かる方いますか💦?
サイトなどには、全がゆ80gくらいが目安って書いてあるので芋や麺もそれくらい食べさせていいかとずっと勘違いしていて、この前さつまいも77gも食べさせてしまいました😭
何もなかったので良かったですが😞
目安量が分かると安心なので教えていただきたいです✨

コメント

売っている本なので転載はできませんが、私の持っている離乳食の本だと全粥80の場合じゃがいも75になってるのでさつまいももそんなに変わらないんじゃないかな?って思います😊
規定量はあくまで目安なので、もっと食べたい!って子の場合、タンパク質じゃなければ規定量超えてもいいよって栄養士さんから言われたのでそんなに気にしなくていいと思います🤗

• そらいろ

そらいろ

わざわざ調べていただき、ありがとうございます😭💓
    さつまいももお米と同じくらいで考えていいのですね😊
    食べれる量は個人差ありますもんね✨
    たんぱく質だけ気をつけて、子どもに合わせて食べさせようと思います🎵

• 11月4日