※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜間授乳もなくなり、朝早く起きる娘と遅い旦那。3人で寝るか悩んでいます。

いつから旦那と一緒に3人で寝るようになりましたか?
生後5ヶ月の娘がいます。
旦那は車を運転する仕事なので
今別室で寝ています。
夜間授乳もなくなったので一緒に寝ようかなとも思ったのですが、娘の朝は早くて6時起床で
旦那は夜遅い分朝も遅い仕事で8時起きなので6時起床は可哀想かなと思いまして
娘ってでもこれからも朝起きるの早いですよね?
このまま一生別室で寝るのかなとか思ったり
休みの日は3人で寝ています。

コメント

真鞠

我が家もこどもが産まれてから今もまだ、旦那が主寝室で1人で寝てます😂
旦那が朝早い仕事なので💡

元に戻すタイミング難しいですよね…うちは夜中起きなくなったら合流しようと思ってはいますが、今が快適すぎてどうなるやら😂

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね💦難しいです😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

里帰りから帰ってきた4ヶ月ごろからです。その頃には夜中1回の授乳だったので。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます💕

    • 11月4日
ママリ🔰

里帰りしていたので、2ヶ月から一緒に寝ています。
基本旦那は起きないです。起きてしまっても「寝ていいよ」と伝えています。

  • ゆい

    ゆい

    旦那起きちゃう人なんですよね💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が生まれてからずっと一緒です😃
仮に私たちが先に起きても起きないタイプなので…。
敏感なタイプでなければ一緒でも大丈夫じゃないですか?
試してみて、起きちゃってしんどいならまた別にすれば良いし。


因みに娘さんの起きる時間はまだまだ変わると思います。

  • ゆい

    ゆい

    敏感タイプなんですよね💦

    • 11月4日
コスタ🛳

長男が生まれて別で寝たのは旦那が体調不良の時だけです!
営業職で1日中車運転してること多い&朝は子供達と私より遅い起床ですが、子供のちょっとした泣き声や話し声では起きません😂
もう3年以上そんな感じなので慣れもあるとは思いますが💦

  • ゆい

    ゆい

    慣れもあるんですね!

    • 11月4日