※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でのコロナワクチン接種に悩んでいます。36週と39週に接種予定で、感染者減少を理由に打たなくてもいいか考えています。他の方はどう決めたのか知りたいです。

妊娠後期でのコロナワクチン産科の先生に、
予約とられてしまったけど接種めちゃくちゃ悩んでいます。

打つとしたら36週に一回目、、、
2回目が39週で予定日5日前となってます。

勇気でません。。。。
感染者減ってきてるし打たなくていんじゃないか。
できれば打ちたくない。

最終的に決めるのわたしですが、、、
みなさん悩んで悩んで決められたのですよね?

コメント

ママ乃

むしろそんなギリギリに打って大丈夫なの?感です。
オペ前ってワクチン打てないから打つならもっと早めの方がいいんじゃ…

なんて。
余計なお世話でした…

打たないという選択もあっていいとは思います。
減ってきているという事実もあるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!もう強制的な感じで脅しのような感じでした、、、、

    • 11月4日
はじめてのママリ

私は妊娠中は打つのやめました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私も絶対打たないと決めていたのに、里帰り先の病院は強制で脅された感じでもうどうしようって感じです、、、、

    • 11月4日
みゆ

二回目、生まれちゃう可能性ありますが、、、

打つとして、
副作用で熱が出てても出産受け入れしてくれるのか、
打つ前日とかに出産になった場合、生まれてからすぐ打てるのかとか、
確認した方がいいです。


私なら産んでから打ちます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みゆさんは打ちました???

    打たない予定でいたのに里帰り先の病院は強制でした😭😭😭

    • 11月4日
  • みゆ

    みゆ

    16w と 19w
    で打ちましたよー🥰

    かなり感染者数やばい地域だったので…

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!ありがとうございました😭

    • 11月4日
はじめてのママリ

予定日ギリギリに打つのは不安ですね😭2回目って副反応強く出る人もいますし💦
私は、妊娠中に打つのはやめました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも絶対打ちたくなかったのに、、、里帰り先の病院が強制的な感じでして😭😭
    もうどうしようって感じです

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安要素を大きくしての出産ってかなり不安ですね😭
    里帰り先の病院は、変えられないのでしょうか?😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、明日で34週なので、できるかわからないのですが、他の病院に電話してみようかなと思います😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可能であれば、その方がいいと思います😭💦
    任意ワクチンなのにって感じですね😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の病院に連絡したところ、紹介状返却してもらえて持ってこれれば、こちらで産めますと言われたので頑張って紹介状返却してもらえるよう連絡してみようと思います😭
    ワクチン強制じゃない病院が近くにあってよかったです、、

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですね😭
    出来るだけ不安要素を取り除いて出産したいですからね😭
    お疲れさまです🥺✨

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭😭
    ほんと安心しました!!!
    色々とありがとうございました!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい😊
    元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

    • 11月5日