※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算は、1人あたりどのくらいが適切でしょうか?子供2人の場合、同性男の子兄弟にはどんなものが喜ばれるでしょうか?4歳の男の子へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

サンタさんによるクリスマスプレゼントの予算って大体1人どのくらいですか?人数によっても変わるかもですが、子供2人の場合で聞きたいです😀

また、同性男の子兄弟のいる方、どんなものをそれぞれあげますか?
4歳の男の子って何もらうと嬉しいのでしょうか?
周りの子達が好きな仮面ライダー系一切興味なくてお飯事好きみたいです。でも消防車やトミカも好きですが、一通り持ってます💦

コメント

欲しいおもちゃは結構頻繁に買って
しまっているので、今年のクリスマスは
自転車プレゼントしようかなと思ってます😌

• ママリ

ママリ

自転車私も考えましたが、乗って行く場所がないのでやめました🥺
    ちなみにどんなおもちゃでお兄ちゃん遊んでますか???

• 11月4日

退会ユーザー

外遊びだとストライダーとか砂遊び。
    家の中だと重機とか大型トラック類の
    おもちゃがあるのでトミカと走らせたり
    してることが多いです🤣

おままごとも好きでこの前トイザらスで
    キッチン買ってと言われました。笑

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

お誕生日プレゼントって本人の好きなものを選ばせて買ってますか??

• 11月4日

退会ユーザー

出来るだけ欲しいって言ったものを
    買ってます!がすぐに飽きてしまうような
    物だったり細かいものがいっぱいで
    無くしそうなものは却下しました。笑

• 11月4日

娘が欲しいと言ったもので1万超えるものは、義理の母がプレゼントしてくれるので、私達からは5千円です💡🤍
ちょうど4歳の甥っ子が居ますが、4歳の時のクリスマスはゲームソフトでした😅😅

• ママリ

ママリ

もう4歳でゲームするんですか?すごいです💦
    ちなみにお誕生日の予算どのくらいですか?長男12月誕生日なのでいつも2つ買わないといけなくて悩みます💦

• 11月4日

退会ユーザー

甥っ子は3歳半からゲーム始めてそれ以来ずっとプレゼントはゲームです😅
    うちはゲームなんてやらせてないので、もうやるんだ、、と驚きですが(笑)

誕生日もそれぞれ5千円です。
    本当に欲しいっていうものがあれば1万円出しますが、それ以上のものは義母にお願いしてます🤲笑

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

3歳半からそういう内容を理解してるってことが賢いですね!

• 11月4日
(^^)

うちもトミカ大好きで一通り持ってるので今年は恐竜のラジコンにしました😊あとはトミカも2台くらい買う予定です👌

• ママリ

ママリ

ですよね!普段はどんな遊びをされてますか??^^

• 11月4日
  • (^^)

(^^)

普段はトミカをひたすら走らせる(笑)

あとは銃でバンバン遊び(笑)

最近トランポリン買ったのでそれしたり😊

Nintendo switchにしようかも悩み中ですがまだ早いかな〜と思ったりです😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

近くに住む小学一年生達に聞くと、Switchほとんどの子が持ってるらしくてびっくりしました💦
    公園に持ち出したりしてて、取られたり壊れたりしないのかなと心配になりました🥲

トミカのレールが付属であってボタン押したら勝手に走るみたいなのをCMで見たんですが、
    あれって場所取るしすぐ飽きそうだなと思うのですが、そういうのは持ってますか???

• 11月4日
那須

予算は基本5000円から高くても1万円迄で考えてます。
高いものはじいちゃんサンタにお願いするように言ってます🤣

年少さんのクリスマスにあげた学研のニューブロック、2年経ちますがよく遊んでいます。
おままごとがお好きでしたら、かえちゃohというシリーズの、お風呂で遊べるラーメン屋さんセットやお寿司やさんセットも長く遊んでます。
ライダー系、戦隊系はすぐ飽きて半年ももたなかったです😂

• ママリ

ママリ

かえちゃohめっちゃ良さそうですが、毎回氷を用意しないといけないんですね💦
    誕生日って毎回本人に何がいいか聞いてから買ってますか?それか一緒に買いに行ってますか??

• 11月4日
  • 那須

那須

かえちゃoh、遊び終わって乾かしておくと余程暑い時以外は色が戻っていたので氷用意したことないです🤗

誕生日は日頃から欲しいものを聞き出しておいて、その中から一番遊びそうなのを買っています。
    子供と買いに行くと選びきれなくて目の前にあるどうでもよさそうなおもちゃを「これ!」と選んでしまうこと多いので💦

大きいオモチャ以外にも、食玩のポケモンキッズを買いためておいて誕生日に一気に渡したことがあります。この時が一番興奮してました😆

• 11月5日