※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで、離婚して元旦那に養育費を滞納されている方、よかっ…

シングルマザーで、離婚して元旦那に養育費を滞納されている方、よかったら話したいです。
義両親との関係、面会についてお話ししたいです。

私は、4歳の男の子を育てています。離婚してもうすぐ1年になり、養育費も9ヶ月ほど滞納されています。そのくせに、今度の日曜日空いてる?と、気軽に連絡をとってきます。
子供が1歳半のときに家を出ていき、子供は父親の事を覚えていません。日頃から、両親と同居して居るからか、パパは?などと言う発言もありません。

似たような境遇の方、おられたら色々お話ししたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

されてましたよ!

義両親には合わせてません。
離婚後こちらから孫には変わりないし合わせた方がいいのか?と相談しましたが、義両親が子供のために会わない方がいいとか何とか言ったのであわせてません。
その後、数年して会いたいって言ってると言われましたが今更無理と断りましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、旦那さんとの面会はされてますか?(^^)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度は、どのくらいされてますか?私自身、面会に消極的でして、、、

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は転勤とかでかなり離れたので1年近く会ってないですが
    毎日~3ヶ月に1回ぐらい会ってました😌

• 11月4日

養育費は口約束で決めましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は、公正証書を作成しました。差し押さえも可能なのですが、手続きが面倒で行っていません(-.-;)y-~~~

• 11月4日

養育費や面会事項を朝廷証書や公正証書にのこしてますか?
書面があるなら、履行勧告や差押申立てなさってみてはどうですか?
私は何度かやった事あります。

もし口約束だとしたら、これからでも養育費調停なさってください。

面会に関しては、養育費の有無関係なく
相手にも面会権利のあるものなのでなんとも言えないですね😥

退会ユーザー

義両親には会わせてません。
    離婚時に連絡先事態消してしまいました

• 11月4日