※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ココロ・悩み

昨夜、実父がひどいコメントを残し、その内容と文章の稚拙さに怒りを感じています。コメントを削除するように伝えたが、謝罪はまだ。情けない父親だと思います。

こんにちは!
すみません、愚痴らしてください……😭
昨夜、実父にブチ切れてしまいました。

ほぼ毎日息子の写真や動画を、家族が共有して見れるアプリにアップしています。
そこに昨日、実父がコメントを記入してきたのですが、内容があまりにもひどくて…。

簡単にまとめると「自分の周りはすごい人がたくさんいて、目が肥えているから高いレベルを求めてしまう。走り方がなってないから(腕の振り方が変)親がちゃんと教えろ」という内容をダラダラ長文で書いていました。

息子はもうすぐ3歳。大人と比べてどうする。
そこにもイラっとしたのですが、最も嫌だったのが、文章が支離滅裂で意味不明だったことです。私はなんとか解読できましたが、旦那は酔っ払って書いたの?と言っていたくらい酷い文章でした。国語の苦手な中学生の作文の方がマシレベルです。

私と旦那だけが目にするならまだしも、旦那のご両親も毎日楽しみにしている場で書かれたことが許せません。息子の成長記録として、ずっと残すつもりなのに、こんな稚拙で下品な文章をよくコメントしてくれたな…と。

実父が空気読めないことはわかっていました。
でもテキストベースでも空気が読めないとは。

ものの言い方と場所を考えろ、あのコメントを削除するなりなんなり対応しろと怒りのLINEを送りました。「了解しました」と返事は来ましたが、未だに謝罪はありません。

あんな人物が父親なのかと思うと、本当に情けないです。

コメント

ママリ

あやまらないですよ
悪いと思ってないので
うちの実父もあやまりませんよ
なので事細かく何がよくなかったか 義両親がどう思うか などなど説明して
これでいいと思ったの?いいと思う?悪いことしたよね?
ならあやまるべきじゃない?
いい事も悪いことも区別つけれず
謝ることもできない人がとやかく言う事じゃない 目が肥えている人が多いならお父さん恥ずかしい人間って思われてるよ
って言いってやってください!

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます✨
    いやもう、本当に……。
    次の手立てを考えなきゃいけないなと思ってます😔なぜ良くなかったのか、わからないならまた繰り返しそうですし。
    これなら息子に怒る方が何十倍も素直で楽です。

• 11月4日