※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

高位破水で入院中ですが、陣痛が来ず心配です。子宮口は5センチ開いていますが、陣痛が来ない場合は明日の朝に促進剤を使うことになりました。高位破水がすぐに陣痛につながるわけではないのでしょうか。

高位破水で入院になったけど
全然陣痛来ない(;_;)

子宮口は今で5センチ開いてるのに~‼︎
明日の朝の6時までまって陣痛来なかったら
促進剤使うって言われました(;_;)

高位破水したからって
すぐ陣痛に繋がるもんじゃ
ないんですかね?(´・_・`)

コメント

yu_87_ki

私も34週で高位破水でした。子宮口は開いてませんでしたが、週数が早いので張り止め点滴してもたせてました!
入院して1週間後、陣痛きて点滴抜いて出産しました!

  • みぃ

    みぃ


    じゃあ高位破水しても
    すぐ陣痛来るってわけでも
    ないんですね😅

    ありがとうございます!

    • 10月11日
いちゅいちゅ

こんばんは!
前期破水ですが…
夜中の0時に破水して、未だに陣痛こず、陣痛室で待機です(T▽T)(T▽T)
子宮口は3センチです!
同じく朝に促進剤。
来なくてほんと不安と恐怖でいっぱいですよねー!

  • みぃ

    みぃ


    こんばんわ😁
    わたしもいま陣痛室で
    待機してます😒

    いつ陣痛くるかわからないので
    ずっとドキドキしてますww

    • 10月11日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    もうすぐ24時間(T▽T)
    ほんとドキドキしすぎて、ちゃんと寝てください言われるけど全く寝れません…
    みぃさん、寝れてます?(T▽T)

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ


    それが私今日夕方の4時まで
    爆睡してて、なんか濡れてるー!
    って思って起きて病院来たら
    入院って感じになったんですよ、、笑

    13時間くらい寝てたので
    全く眠くないんです😂わら

    • 10月11日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    めっちゃ寝ましたね(笑)
    丸2日で1.2時間なんで、つらいはずなのに、目がさえてます…

    陣痛こなさすぎて、破水した意味あるのかー!と叫んでます(笑)

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ


    起きたら4時だったので
    朝なのか夕方なのか最初
    わからなくてwwww

    寝とかなきゃ!って思った時に
    かぎって寝れないですよね😲

    破水したらすぐ陣痛来るって
    思ってたのでまだかな~まだかな~
    ってずっと考えてます笑

    • 10月11日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    寝なきゃ促進剤の効果も薄くなるよ!と言われてます( ゚A゚;)
    私も今日中に会えるぞー!
    と陣痛待ち構えてたのに、こんなに、時間たちすぎて…

    産声が聞こえてきて切ないです(T▽T)

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ


    えー!そうなんですね😂
    寝れそうですか??

    陣痛いつくるの~って感じですよね笑
    点滴も痛いしほんとに
    早く陣痛きて欲しいです😞

    あ!それめっちゃわかります‼︎
    向いの部屋が赤ちゃん寝てる部屋なので
    めっちゃ泣き声とか聞こえてて
    可愛いけど切ない、、😖わら

    • 10月11日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    点滴とかうってるんですね( ゚A゚;)!
    うちは抗生物質を薬で飲んでます(><)
    恐怖を長時間待つって結構精神的しんどいですよねー(T_T)

    そーゆーの敏感なんで寝れそうにないです…
    さっきお腹痛いー!っと思ったら普通にトイレでした(笑)

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ


    病院着いた瞬間からずっと
    点滴されてます😟

    しかもいつくるかわからないので
    余計にしんどいですよね😖💔

    私お腹すら張らなくなりましたww

    • 10月11日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    おはよーございます!
    浅い眠りですが寝れました…
    陣痛こられました?
    わたしはこなくてついに促進剤…
    めっちゃくちゃ怖いですね。
    お互い頑張りましょうね(T_T)

    • 10月12日
  • みぃ

    みぃ


    おはようございます😁
    わたし4時過ぎに寝て5時過ぎに
    注射と内診されて起きました😑

    内診してから陣痛ぽいの
    来てるけどまだわからないです😢
    促進剤怖いですよね。。

    わたしも頑張るので
    いちゅいちゅさんも
    一緒に頑張りましょ☺️💕

    • 10月12日
ももっぺ

私も高位破水でしたが、直後に5分間隔の陣痛が来たものの、その後は10〜30分のバラバラな陣痛になり、子宮口が全開になるまで42〜43時間続きました(^-^;

  • みぃ

    みぃ


    43時間、、
    すごい長かったんですね😦

    • 10月11日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    2人目は早いだろうと甘く見てました(´ω`)
    子宮口が全開になる頃には体力が残っていなくて、そこから産まれるまで更に7〜8時間かかりました(´Д` )

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ


    それは大変でしたね😥
    すごい尊敬します‼︎笑

    • 10月11日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    あまりに長時間かかり、それでも容赦なく襲ってくる陣痛の波に心が折れて「もうヤダ!やめる!帝王切開してもらう!」と泣き言を言って旦那に怒られました(´ω`)自分の体力の無さに少し情けなくなりました(つД`)ノ
    全然尊敬してもらえるような感じじゃないですよ(^-^;(笑)

    • 10月11日
deleted user

私も高位破水してからなかなか陣痛がこず、促進剤をつかいました!朝10時に促進剤はじめて、19時前に出産しました!
もうすぐ会えますね( ˆoˆ )がんばってください!

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね😅

    ありがとうございます‼︎
    頑張ります☺️

    • 10月11日
あやきゃー。

高位破水ではなく前期破水でしたが、私は陣痛来なかったです(›´ω`‹ )💦
7cm開いてても爆睡出来るくらいで...
産院の先生に陣痛が来ない体質と言われました😱😱
促進剤打ってからは1時間半で生まれましたよ✨
そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎😍😍
出産頑張って下さいʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

  • みぃ

    みぃ


    陣痛来ない体質とか
    あるんですね‼︎😳

    促進剤凄く痛いって聞いたので
    いまから怖いですが
    頑張ります‼︎

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
樹季mama

私も高位破水でした。その日は陣痛こず翌日と翌々日に続伸使い、結局破水から54時間後に生まれました。

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね😅

    ありがとうございます‼︎

    • 10月11日
deleted user

私も先に破水しましたが、全然陣痛こず促進剤になりました(;´д`)

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね~😂
    明日までに陣痛来たら良いんですが
    来なかったら私も促進剤です😂

    • 10月11日