※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
雑談・つぶやき

今から最後の採卵、内膜生検に行ってきます。移植できる卵ができなくて…

今から最後の採卵、内膜生検に行ってきます。
移植できる卵ができなくても、これで最後。
34歳で不妊治療を諦めるのはまだ早いのかもしれませんが、採卵から移植までのホルモン剤での浮腫みや体重増加、お金が一瞬で吹っ飛ぶ感じ、なんだか自分が自分でなくなる感じが耐えられませんでした。

今も連日のhmg注射によりお腹が痛いです。
採卵後の卵巣の腫れも恐怖。

全身麻酔後の膀胱がパンパンで起きるのもとても不快でした。

私の2人目妊活は、立て続けに流産、期待していた初めての移植で陰性など思い起こせば辛いことばかりだったけど、今回残念な結果でも、これからは一人息子を大切に育てていき、自分の心や身体のことも労っていきたいと思います。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

不妊治療って本当真っ暗闇の迷路を1人でさまよってる感覚ですよね、、お金も気持ちも身体も全てしんどいですし😭結果が悪かった時の絶望感辛くて思い出したくないくらいです😭

例え良くない結果だったとしても、今まで頑張ってきたかやさんの努力だけは絶対に消えません。一生ものです☺️💕

  • かや

    かや

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔から目覚めて朦朧とした頭の中、読ませていただきました😭とても有難かったです。
    プロフ読ませていただきましたが、Reeさんも授かるまで大変な思いをされたんですね。
    本当に不妊治療って出口が見えないですよね。
    検査のお金もバカにならないし、気づいたら不妊治療沼にハマっていました😅
    努力だけは絶対に消えないとのお言葉、うれしかったです。
    いつもは最高でも10個くらいしか卵とれないんですが、今回はまさかの31個でした💦
    数多くとれても運命の卵がないと意味がないんですけどね^^;
    過度な期待はせず培養結果を待ちたいと思います。

    • 11月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    採卵お疲れ様でした🙇‍♀️
    31個ってめちゃくちゃたくさんとれましたね〜🥺とても優秀です!確かに数より質とは言いますが可能性は大きくなりましたね✨
    良い結果になります様に心から祈ってます☺️💕💕💕
    採卵後の体調しんどいと思うので無理なさらず😆

    • 11月4日
  • かや

    かや

    ありがとうございます🥺💕
    OHSSで入院だけにはならないよう養生して過ごしたいと思います^^

    • 11月4日