※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでのお産セット内容や利用可能なもの、退院時のもらえるものについて教えてください。入院説明前に準備を進めているため、知りたいです。

仙台市青葉区のメリーレディースクリニックでご出産された方、お産セットはどのような内容でしたか?
あと1,2ヶ月で入院説明はあると思うのですが、最近産前に準備するものをリストアップし始めてから気になってしまい、質問させていただきました😅
・お産セットの内容
・産院で借りれる、使えるもの
・退院時貰えるもの
上記教えていただけますと大変助かります💓
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ほしこ

お産セットはたしか、
・産褥ショーツ1枚
・お産用パッド
・シャンプー、コンディショナー、洗顔、ボディタオル、ヘアバンド、くし、歯ブラシのセット(無印のやつ)
・スリッパ
だった気がします。

有料の貸出は
・タオル(大部屋の時)・パジャマ
(私は使ってないので忘れました…)
個室だと、毎日タオル類を交換してくれます。

退院時貰えるもの
・余ったオムツとおしりふき
・カタログギフト(もしかしたら変わるかも…)
・各種試供品など
・多分へその緒ケースと思しきもの(開けてなくてよくわかりません…)

入院説明の時に具体的に何をどれくらい用意して欲しいかというのはリストアップされてました。あと、洗濯を有料でやってくれるサービスがあって、それを利用する場合は洗濯ネットが必要です。

逆に言うと、自分で用意したのは
パジャマ、産褥ショーツ数枚、授乳ブラ(キャミ)、洗顔やシャンプーコンディショナー(自分で使ってるやつがよかった)、バスタオル(大部屋時)、退院時の服(母子それぞれ)です。そのほか充電器とか、自分で使うやつですね。

• ほしこ

ほしこ

退院時に貰えるもの、ほかにもありました。
    命名紙と産声を録ったアルバム?みたいなのに、出産後すぐの写真が入ったのをもらいました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳細に教えていただきありがとうございます☺️
    大変参考になりました!!
    ご回答ありがとうございました💓

• 11月4日
はじめてのママリ

現在30週です👶🏻
何週のときか覚えていませんが、動画で入院についての案内を見たときのスクショです!
荷物が多いのが嫌なので
レンタル可能なものはレンタルする予定で
個室を利用する予定なので、あんまり自分で用意するものないなーと思っていました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きで分かりやすいご回答ありがとうございます☺️
    わたしも個室希望なので、必要なものは少なそうですね!
    大変参考になりました💓

• 11月4日