※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

和歌山県田辺市の榎本産婦人科での出産について質問です。手出しの程や持ち物について教えてください。初産でコロナ対策で立ち会い不可で不安です。

和歌山県田辺市榎本産婦人科について質問です。
2月に榎本産婦人科で出産予定なんですが、榎本産婦人科で出産された方、手出しはどれぐらいですか?(帝王切開、普通分娩など、休日、平日なども教えていただけると嬉しいです。)
また渡された資料に準備物が書かれていたのですがそれ以外で持っていった方が良かった物などありましたら教えて欲しいです。
初産なんですがコロナのため完全に立ち会い、面会不可なので不安です💦

コメント

平日普通分娩で手出し4000円でした😊準備物以外だと小型の扇風機があればよかったなーと思いました。産後のホルモンバランスのせいか暑くて汗ダラダラでした💦自分がお風呂で使うバスタオルやフェイスタオルは病院で準備してくれてたので持って行かなくてよかったなーとは思いました😂

私も今回里帰りで榎本さんで出産しました💓
上の方と同じく手出しは5000円以内でおさまりました!なので予約金45000円の返金ありました。平日誘発分娩でした!

• すぅ

すぅ

返信ありがとうございます。
    予約金の返金あったんですね!
    思ったより安くて良かったです😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

こちらにすみません。
榎本産婦人科で出産された際どうでしたか?
また出産までの間の検診等はどうでしたか?

• すぅ

すぅ

帝王切開で10日間入院でしたが助産師の人も優しかったです。
    大部屋でしたが個室希望の人が多くずっと1人でした(笑)
    入院中の入浴はシャンプーなどは備え付けられているのが使えます。
    タオル類も備え付けであるので気にならないのなら持参しなくても大丈夫でした。
    ボディタオル、歯ブラシ、コップ、ナプキン類、母乳パッドはお産セットに入ってました。
    検診は予約していくので待ち時間もほとんどありません。
    ただ分娩などがあると医師が1人しか居ないので結構待たされます。
    エコーを見る時は見たいところを聞いてくれたり毎回変わった事は無いか聞いてくれるので不安な事があればその場で気軽に聞くことが出来ます🙆‍♀️

• 4月5日
  • すぅ

すぅ

ちなみにお風呂は個室関係なく共有になるので空いてたら入れるって感じなので看護師にいちいち確認するのがめんどくさかったです😰
    2日ほど個室に入ってましたが広くて使いやすかったです。
    大部屋だと赤ちゃんを連れてきてもらった時狭すぎました💦
    荷物を入れる棚があるのである程度の荷物は全然入れれます😀
    ご飯はボリュームがわりとありました❗おやつも出ますよ☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事ありがとうございました。1人目は紀南病院で産んだので2人目はどうしようかと悩んでます。
    今は面会や立ち合いなどは無しでしようか?
    24時間母子同室でしたか?

• 4月5日
  • すぅ

すぅ

基本的に立ち会いは出来なかったです。
    妊娠後期(だいたい35週超えた頃)に面会登録を決めてくださいと言われます。
    これは退院するまで変える事が出来ず、1人までとなります。
    入院中は登録者のみ1日30分まで面会可能です。
    また面会者が来る場合は赤ちゃんは新生児室に連れていかれ面会者は接触出来ないので新生児の窓越しに見るだけになります。
    人によって違うのかは分かりませんが私の場合24時間母子同室は最後の2日だけでした。
    それ以外はこちらの要望を聞いてくれるので私は昼間同室にしてもらい夜間は授乳時間になったら病室まで連れてきてもらうようにしてました。

• 4月6日
  • すぅ

すぅ

金額は平日の早朝入院土曜日の早朝に帝王切開、新生児の酸素投与1日で手出し11万ぐらいになりましたが限度額認定を使い5万いかないぐらいでした!
    はっきり覚えてませんが16週か20収入ぐらいまでに入院予約金5万円必要になります。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に面会来てもらえるのは有り難いです‼︎
    帝王切開だったんですね。
    少し入院期間も長くなりますもんね。

• 4月6日
  • すぅ

すぅ

このご時世ですしね💦
    面会はほんと有難かったです👍
    入院中に部屋にオムツ入れがありそこにオムツを入れといてくれるのですが余ったら持って帰ってと言われました(笑)
    あと、パンパースの20枚入りぐらいのやつも貰えますよ😀
    入院中はおくるみのやり方、すこやかの会社の人?も来てくれて説明してくれるので普通分娩だと結構バタバタすると思います(笑)
    小児科の先生は紀南病院の先生が来てくれて説明もあります。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂けるのは有り難いですね‼︎
    部屋は新しい感じでしようか?
    紀南病院は部屋は綺麗だったが、食事がthe 病院食って感じだったのが残念でした💦

• 4月6日
  • すぅ

すぅ

個室も大部屋も新しい感じで綺麗でした!
    総合病院だとご飯残念ですよね💦(笑)
    ご飯は普通に豪華で美味しかったですよ😄
    入院してるとは思えませんでした(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
榎本良さそうですね‼︎
豪華な食事憧れます😍
検診から出産まで榎本でしたか?

• すぅ

すぅ

検診から出産まで全て榎本です😁
    食事を取るなら榎本がおすすめです(笑)
    ただ小児科が榎本には無いので、心配であるなら紀南病院がいいですよね。

• 4月6日