※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

和歌山県田辺市周辺の出産場所について、情報が少なく不安です。榎本産婦人科での出産を考えていましたが、帝王切開が多いと聞きました。紀南病院や榎本産婦人科で出産経験のある方の意見を聞きたいです。

和歌山県田辺市周辺の出産場所について。
初産の者です!情報少ないので是非教えてください🥹

榎本産婦人科で出産しようかと思っていたのですが、榎本さんでは帝王切開が多いと小耳に挟みました。。

紀南病院や榎本産婦人科さんで出産された方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

すぅ

つい最近榎本で産みました!
私の場合予定日超過で入院予定してた中破水して入院になりました😂
1日経っても分娩進まなかって、促進剤か帝王切開の選択となり、早く産みたかったので帝王切開して欲しいって言うたら1時間も経たない間に手術してくれました!
助産師の方はもう少し頑張ってみてと普通分娩進めてきますが医者は選ばせてくれて患者の意見を尊重してくれる感じの人でした(笑)

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり普通分娩勧められますよね😇
    でも先生は患者の意聞いてくれる方なんですね🥹
    とりあえず健診は待ち時間も少ないので榎本さんにかかってるのですが、今のところこちらで分娩しようかなぁと思いつつあります🥹
    貴重な情報ありがとうございました🥰
    助かりました🥰

• 8月25日
ありさ

1人目紀南、2人目榎本で産みました😊
どちらでも産みましたが自然分娩でしたよ!
確かに榎本で周りで産んでる子なかなかお産が進まずで緊急帝王切開した子多いですが、その人によるんだと思いますよ😊(実際あたしが2人目産んだ日も夜中でしたが緊急帝王切開してました😅)

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🥹
    帝王切開が多いと聞いて不安に思ってしまって😨でもありささんは自然分娩とのことなので少し安心しました😭💕
    紀南も榎本も経験あるんですね!
    もう1人産むとすれば、どちらを選ばれますか?🤔

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

どちらかなら榎本ですね!😊ご飯は断然美味しいし、スタッフさんも優しくて赤ちゃんのケアもしっかり教えてくれてよかったので💓
    個人的に次産むなら助産所がいいです😂(2人の予定なので多分ないですが😂)

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🥹
    聞けてよかったです😭!
    助産所さんいいって言う方も多いようで、そちらも気になります☺️🙏
    榎本産婦人科で前向きに検討してみようかと思います!
    貴重なお時間ありがとうございます🥰🧚‍♀️

• 8月27日
hi

榎本さんで2人目を自然分娩で産みました。
なかなかお産進まずでしたが、私は即帝王切開というイメージは全くなかったです😲
前の方にあるように、母子共に問題なければ先生は希望聞いてくれる感じだと思います。
産んだ日が混んでなかったのもあるかもです。笑

意見分かれると思いますが、初産で自然分娩希望だったら、ちひろ助産院もどうですか?HPもあります。
早く予約しないとすぐうまりますが。
(子を産んでからちひろの先生に出会ったのですが、ここで産みたかったーってなりました。笑)

産後紀南にもお世話になりましたが、どちらの助産師さんも最高です❤️

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    自然分娩の方のお話聞けば安心します😭!
    いま健診に榎本さんでお世話になり始めたところなのですが、今のところ優しそうな先生ですしここでいいかなぁと思いつつあります🤔

ちひろ助産院さん、実家から近くて少し気になっていました!
    そんな素晴らしい先生なんですね😳
    いちどHP見てみます☺️
    貴重なお時間、ご意見ありがとうございます😊💕

• 8月25日