※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊活

妊活中にお肌に不安があり、症状が気になります。皮膚科で相談予定ですが、仲良し後にこのような症状が出た経験がある方いますか?

妊娠希望で先月から妊活スタートしました!!
9/22が最終月経で10/2、3に仲良ししました。
その後排卵検査薬を使ってみると9日に陽性反応が
くっきり出たので9日と、たまたまですが8日にも
仲良しをしました!
気持ちから来てるのかもしれないですが、今日の朝
子宮がチクチクと痛み、先ほどお風呂に入るとき
体を見るとお尻や骨盤辺り、子宮あたり、太ももの内側に
ニキビのようなものがたくさんできてました><
痒くはなく、触ると痛いです。
妊娠超初期の症状かな?とも思いましたが症状が出るにしても早すぎですよね><
やはりホルモンのバランスが崩れたのかな??
それともなにかのウイルス系?感染症ですかね??
仲良しをしたあとこのような症状になった方いますか??
明日皮膚科に行きますが、心配でこちらで先に聞いておこうと思い質問させていただきました><

コメント

tomatoさん、こんばんわ(*'ω'*)

9日に排卵検査薬が陽性になったのですよね?私の持っている排卵検査薬は、陽性の12時間〜28時間以内に排卵するのを示すものです、tomatoさんのお使いの物がどうかはわかりませんが、もしかしたら今朝のチクチクは排卵痛の可能性もあるかなと思います。

妊娠の可能性が高いタイミングが、排卵の2日前と聞いたことがありますので、タイミングはバッチリなのだと思いますヽ(*'▽'*)ノ

ニキビの様なものに関してはさすがになんとも言えませんが、排卵して受精卵になっても、着床するのは7日〜10日後あたりかと思うので、身体に反応が出るのはまだ先なのではないかなと思います、皮膚科で、お薬が出される様だったら、妊活中だとお伝えになれば安心かと思います!

良い結果になりますよう祈ってますヽ(*'▽'*)ノ

• tomato

tomato

お返事ありがとうございます!
    そうです。9日に排卵検査薬で陽性になりました!タイミングも合ってたみたいなのでこのまま様子見てみます⑅︎◡̈︎*

そうですよね。。。
    皮膚科で妊活中だと伝えたところ塗り薬のみいただきました!原因は不明ですが、来週血液検査してみます( ´~`)

ありがとうございました(´υ`)

• 10月14日
tsukasa

着床まで1週間はかかりますから、9日に排卵だとするなら妊娠の症状はまだ早過ぎるかな?と思います。今頃、子宮に向かって卵が移動してる最中かもですよ(*´∀`)♪

ニキビのようなもの、気になりますね(/ _ ; )
排卵や高温期で肌荒れしたりする体質ではないですか?
私は高温期に肌荒れを起こす体質で、顔以外にもお腹や背中や太ももにニキビができてました。

• tomato

tomato

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね〜( ´~`)症状早すぎですねw

わ♡なんだかそう思うとドキドキしちゃいますねヾ(*´∀︎`*)ノ移動してくれてたらいいな〜⑅︎◡̈︎*

生理前とかになると肌荒れは顔にだけたまにでたりするときもありますが、今回のは高温期関係なさそうです。。。
    10/6にハネムーンで海外に行ってたのでそれが関係してるかもとのことなので来週検査に行ってきます( ´~`)

• 10月14日