※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳後に寝ない悩みです。夜中に起きてしまい、1.5〜2時間かかって寝付くことも。4:00の時点での睡眠が十分か、日中の運動不足が関係しているか気になるようです。

生後5ヶ月、夜間授乳後寝ないです😭
アドバイスお願いします🤲

母乳ミルク混合です。
寝る前にミルクを飲ませ、安心材料として母乳を少し飲ませて21:00頃そのまま寝落ちします。
夜間起きるのは2回、1:00頃と4:00頃ですが4:00の授乳後寝ません😭
泣くことはほぼ無いのですが、
手足を動かしておしゃべりを始めることもあります。
おしゃぶり等使ってなんとか寝かせてもすぐに起きてしまい、最終的には抱っこ紐で散歩。
結局寝るまでに1.5〜2時間ほどかかります。
時間のずれはありますが、1ヶ月程前からこの様な状況です。
早起きすぎて体が辛いです。

この子にとっての夜の睡眠は4:00の時点で十分ということでしょうか?
日中の運動量が足りてない?

うちもだよー、こんな事したら寝てくれたよー、などお話聞かせてください😭

コメント

うちも今そうです😭
ミルク拒否ですがご機嫌なのでそのまま寝かせてます!
3時4時に起きられた時は絶望しかありません😇笑

うちはとりあえずほっといて(寝返りしないようにガードとベビーベッドの柵は上げてます)様子みてます
前までは寝ない時点でリビングに連れてってたのですが試しに30分ほっといてミルク飲ませたら寝てくれたのでそれからは様子見にしてます!

1時間〜1時間半するとちゅぱちゅぱ音が聞こえてくるのでそこでミルク飲ませて寝てくれます
私もずっと起きてるのはキツイので半分寝ながら半分起きてる状態でいます

おそらく睡眠退行と最近寒くなったから起きちゃうんだと思います💦
つらいですけどお互いがんばりましょう😢✨

退会ユーザー

日中はなるべくうつ伏せで遊ばせたりしてますが決まった大体の時間にお昼寝させてます!
    むしろ抱っこ抱っこの子なのでそんなに運動はしてないと思います💦

• 11月4日
  • 🐬

🐬

コメントありがとうございます!
    3時4時の絶望感…分かります😭!!笑
    しかもうちもスーパー抱っこちゃんで💦
    お昼寝の時間、うちも調整してみようかなぁ。

同じような状況の方がいるというだけで少し救われました🥺
    朝までぐっすりの日が近いことを信じてお互い頑張りましょう!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は生まれてから基本抱っこはしません🤣
昼間は泣いても寝かせたままにしてます🤣

完母でしたのでお腹がすきやすく、夜は基本起きてますw

が、
おっぱいあげながら私が寝てしまうので。
気づくと子供も寝てます👶

上から色々つるさがってて寝ながら遊べるオモチャがあればそれでずっと遊んでたので楽でしたよ🤗