※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

27歳で長男を出産してからというもの、メイクから遠のいてしまい、コロ…

27歳で長男を出産してからというもの、メイクから遠のいてしまい、コロナ禍も続き、ほぼ毎日ノーメイクです💦
仕事復帰するので忘れてたメイクを練習しだしました。
美容系YouTubeを参考に、化粧品を一から揃えてます。
奥二重なので、ずっと高校生からアイプチをしてたのですが、30代になってアイプチするのってどうなの?!と思えてきましたし、それに時間かかって朝バタバタするのが嫌です、、💦
アイテープのようなものも慣れたら上手くなるのかもしれませんが、やっぱりテープしてるなっての分かるし、おばさんになってそれって、痛々しいのかなと思ったりしてます😞
仕事は接客業なので朝から晩まで人と話してるし、近くで顔を見られることも多いです。
職場は若い子〜おばさんまでいますが、おばさんでアイプチやアイテープしてる人見たことないです😵
整形も、してる感満載になるし、そこまでしてって思います。
でもメイクするとやはり一重みたいに見えてしまい、
どんなメイクも映えません。。大人の引き算メイクで綺麗に品よく見せたいですが、難しいですね。。
皆さんどう思いますか??

コメント

SIO

私は年上の方がアイプチしてても、いい意味で何も思わないです‪💡‬

なんなら、お話も合いそうだし、自分を綺麗にしようというのが素敵だなと感じます🥺
ナイトアイボーテっていうのがあって、今はアイプチしてないんですけど、夜だけやってたら二重になりました🥺💕

埋没というのも今は、流行っているみたいです😌
ひとつの手段として考えてみてもいいかもしれないですね😊

  • ママリ

    ママリ

    埋没だと顔が変わって、整形した?って思われるのが嫌なんです🥺💦

    検索してみます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

埋没ほんとうに楽ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    楽だとは思うのですが、のちのメンテナンスとかが心配です😑

    • 11月3日
deleted user

消えるアイテープってあるんですよ❤︎
水でちょっと濡らすとアイテープが
肌に馴染んで見えなくなります!
なのにぱっちり二重になります😊
メッシュアイテープってやつです!

  • ママリ

    ママリ

    え、そんなのあるんですね!
    不器用でもできますかね?💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きな幅のところで貼って
    水に濡らせばいいだけですよ🤣✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒濡らして貼るか
    貼る前に濡らします♡
    アイプチやるよりははるかに
    簡単です😎👍🏻✨

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    その辺のドラッグストア売ってますか?💦近くのところに今行ってきましたがなかったです😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアではなく
    ドンキ、ロフト、通販です👍🏻❤︎

    • 11月4日