※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

トライアル雇用中に辞めたい場合、退職願提出後1か月は必要ですか?1週間で辞めたい理由は、求人内容と合わないため。まだ何も覚えていないので、1か月も必要か悩んでいます。

正社員が退職希望の場合1か月前に申請しないといけない会社の場合、
トライアル雇用途中で退社したい場合も、退職願提出後、1ヶ月は居ないといけないですか??
入社1週間ですが、求人募集の内容と全然違っており、人も合わないしで辞めたいと思ってます。
入って1週間でまだ何も覚えてないので居ても何の役にも立たないのですが、やはり1か月いないといけないのでしょうか??
1番は気まずいというのが理由ですが…

コメント

私が働いてた会社は研修期間中は、退職願出してその日そのまま帰らされたり、次の日から来なかったりって感じで、1ヶ月もいた方は1人もいなかったです💦

スポンジ

それは会社によると思いますが、大抵の会社は1週間の新人に残られてもなんの得もないので、明日でとか今週末までって感じだと思います😅