※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

まとめ買いが向いてません🥲同じ方いますか?😇コロナのこともあったので食…

まとめ買いが向いてません🥲
同じ方いますか?😇

コロナのこともあったので食材はまとめ買い派ですが、
毎日似たような分を少しずつ買うほうが自分に合ってる気がします。

まとめ買いだと食材を腐らせてしまったりして、すごく苦手です😞

コメント

ミク

はーい!!
節約と思ってまとめ買いしてましたが結局腐らせちゃうので無駄にしてました💧

2児ママ

毎日ではないですが、大体いつも2日分で買っています🙌
お肉と魚は安いスーパーでまとめ買いして、小分けや下味冷凍して使っています!
主に野菜や期限が早い朝ごはん用のパン、消費が早い卵、牛乳などを2日に1回買いに行っているので、なるべく食材無駄にしないように、でも少しは節約出来てるかな?くらいでやっています😅

え!私のことです!
これって、まとめ買いが向いてないって事なんだ!分かります!

冷凍できるものは買ってて、野菜などは少しずつにしてます🤗

私が料理下手だから、うまく使いこなせないんだって諦めてました🤣🤣なんか、聞けてよかったです🥰🥰

はじめてのママリ🔰

苦手です😵
お肉とか大パック買って、使いきれなくて、期限当日にジップロックで冷凍したりします😭(うまい人は買ってきてすぐやりそう)
元々冷凍するつもりで買うときもありますが、大体が予想外に食べきれなくて、急遽冷凍のパターンです😵

ジップロックに入れ換えたり、野菜とか切って冷凍が面倒だったり、存在忘れて冷凍やけさせてしまったり。。。

長らく置いてたさつまいもから芽が出て、葉が出たときは、ショック通り越して、和みました(笑)🌱

細かく買い物に行きたい!冷蔵庫すっきりさせたい!
けれど、毎日は行けないし、上手く回ればまとめ買いの方が安く済むんですよね😭わかっちゃいるけど、苦手です😱

イチゴスペシャル

まとめ買い無理です。
毎日買い物行ってます。
まずその日その日で食べたい物が違うし体調もあるので、
気ままに買い物行く方が向いてます。
午前中に買い物行きお昼ごはん、次の日朝の和食、昼のお弁当材料、おやつ、夕飯、
5食いるし、
メニューもバラバラで安定しないので毎日行くのが普通なってます。