※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の口の中に小さいホクロがあり、悪性の可能性も心配。大きさの変化は気付かず、元々ホクロが多い子供だが不安。

口の中に、ホクロがあるお子さんいる方いませんか?
頬の内側の粘膜に小さいホクロを見つけましたが調べたら怖いことが書いてあって怖いです💦
2歳児です
悪性だとしても大体は50歳以上が発生率が高いと書いてありました

考えすぎでしょうか。
毎日歯磨きしてるのに全く気付きませんでした
なので、大きさに変化があるとかは正直わからないです
元々子供でもホクロが多い方だと思うので
ホクロであるとほぼ思ってはいますが‥

コメント

cinnamon

血豆にみたいになってる可能性は考えられないですかね?😥
うちの息子も以前頬の裏?くらいのところに黒っぽい点を見つけて、うちもホクロがまぁまぁある方なので「え?!口の中?」と戸惑ったんですが数日で消滅しました。破れたような後も見受けられたので歯ブラシが当たったか、噛んでしまったかで出来ていたものと思います。
とりあえず日々チェックされてみて、大きさや形が変わってきたりしたら小児歯科などで一度診てもらっとくと安心ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど。血豆の可能性があるんです!
    もしかしたら噛んだかもしれないです
    数日様子を見てみて大きくなったり治ってなかったらその時連れていけば良さそうですね💦
    今まで気付かなかったのでホクロではないのかもしれないですよね。
    血豆であって欲しいです😭

• 11月3日