※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

娘が抱っこを拒否し、腰に負担がかかっています。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

2歳になったばかりの娘、抱っこマンを極めてて腰がやられてます…笑😂

4月から通い始めた保育園では基本的にもう公園でもずっと歩き回り走り回りしてるみたいなのですが、ここ2〜3ヶ月ほど…家から一歩出ると目的地までずっと抱っこ抱っこ!で歩いてくれなくなりました。(エルゴで抱っこしてます)

ベビーカーは嫌いなので元々あんまり乗ってくれなかったのですが、最近イヤイヤ期突入してから完全拒否になりました🥲海老反りになってしまって無理やり乗せることもままならず、ただの荷物置きです笑

無理やり歩かせようとしても無理なので、そうすると移動は抱っこ一択…さらに機嫌が悪いとママしか受け付けません。
抱っこしてあげたい気持ちは山々なのですが、11kgを超えて最近腰にガタが来ています。。ぎっくり腰になりかけたり、ぼちぼち限界を感じております。

同じような状況だったママさん、対応どうされてましたか?
よければ教えてください😣

コメント

ジェーン

自転車のチャイルドシートは乗ってくれないですか??

手押しの三輪車とかに興味もってくれたらいいなと思いますが✨

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます🥲
    徒歩か電車移動が多くて、自転車買ってなくて😂

手押し三輪車、最近買って家の中で少しずつ慣らしてみてます!
    これが外でも乗ってくれたら助かります🥺

• 11月4日