※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが少し軽くなり、不安や不安があります。次の検診までエコーが見れず、つわりが終わる時期や過ごし方について相談したいです。

今日で妊娠11週です!元から吐きづわりは無く、食べづわりで
気持ち悪くなることはあったんですが少しずつマシになり
食欲は前ほどないものの、食べようと思えば食べれますし
頻尿で夜中起きる回数も減った気がします!
つわりが終わりかけているのか、稽留流産だったらどうしようと、とても不安です…。
10週で検診を行い、次の検診が13週なのでまだまだ
赤ちゃんのエコーを見れないし…( *ω* )
11週ぐらいでつわりが終わられた方いらっしゃいますか?
またエコーまでの間、どのように過ごせば気持ちが楽でしょうか( *ω* )?

コメント

deleted user

初めまして!私も今週から11週です(*^^*)
わたしは10週から食べ悪阻が落ち着いてきました!!
今は反動のように食欲が旺盛で困ってます…。

わたしも次までの検診が4週間空いて不安なので、エンジェルサウンズを買いました😇💕毎日赤ちゃんの心音を聴いて生存確認してます笑
だいぶ気持ちが楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    私も10週ぐらいからしんどい時と
    楽な時との波があり、少しずつ
    マシになってきたような?感じです🥺

    エンジェルサウンズ、私も買おうか悩んでます😭!
    毎日生存確認できるのは本当に心の支えになりますよね😭💓
    私も購入検討してみます💫
    ありがとうございました^_^

    • 11月3日
りのあ

私も今日から妊娠11週で全く同じでコメントさせていただきました☺️✨
私は吐き悪阻だったんですが10週後半からお昼ご飯は麺なら食べれるようになり今日は一度も吐かず飲み物も普通に飲めました😊✨嬉しい反面心配ですよね🥲結構立ちくらみが酷いので赤ちゃん生きてて血取られてるって思うようにしてます🤣💓
10週終わるくらいからだんだんつわり落ち着く人もいるそうなのでお互い赤ちゃん元気でつわり終わったー!ってなればいいですね😍💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    週数同じとのことで心強いです🤩
    10週からつわり終わった?ってなったり、まだまだ気持ち悪かったりでめっちゃ振り回されてます😂
    立ちくらみはしんどいですよね💦
    私は下腹部がチクチクしやすいので、拡張してるかな?って思うようにしてます🤔笑
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🐻💓

    • 11月4日