※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
住まい

愛知県安城市にお住まいか、住んでた方に質問です🙋‍♀️子育て世代に住み…

愛知県安城市にお住まいか、住んでた方に質問です🙋‍♀️子育て世代に住みやすいとききましたが、どういうところが住みやすいかお聞きしたいです。安城市のおススメスポットなども教えてください。また、お住まいの地域は近所付き合い多いですか?安城市について色々知りたいです✨

コメント

ぴよこ

安城に住んで2年くらいです🌼
私の住んでるところは
徒歩圏内に公園が4.5個あり
いろんなとこに行けて楽しそうです👧🏻
あと歩道がすごい広くて
お散歩するのも安心です🌷

• とら

とら

ありがとうございます😊
    公園が多く歩道が広いのは
    嬉しいポイントですね✨
    わりと平坦地ですかね🤔

• 11月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですね!坂はあまり見たことないです😉
    子育てしやすいかな〜と思いますね💓
    実家が岡崎なんですが、
    やっぱり歩道がない道路歩くのは怖いですし、
    公園も滅多に見かけないし、、、

• 11月3日
かも

隣の市に住んでいて、安城市好きでよく行きます。
駐車場ありの広い公園がたくさんあり、トイレも綺麗なところが多いです!ゴミもボランティアの方が拾ってくれているのか汚いイメージがありません。
支援センター、児童センターも色んなところあり他の市よりも多いです。
毎年二回広報でデンパークの無料券がついていたり、子育て世帯に優しい印象です。
あと個人的に、赤ちゃん本舗あるのもすごいなと!近隣の市にはないので、、、
名鉄とJRもあり、新幹線もとます、でも都会過ぎず田舎過ぎず運転もしやすい。
23号線と1号線もあるので車の交通の便もいいです。

昔はドンキやコロナなど治安悪くヤンキー多いイメージありましたが、最近はそんなことないと思うので良いところたくさん目立ってきたなーという印象です。

団地が学区内にあるところは外国人多いことがありますけど、これは安城市に限った話ではないです。

はじめてのママリ🔰

安城市に住んで一年くらいです!!
公園がたくさんあって大きくなったら遊ばせれるなーって思ってます✩︎⡱

大きい公園もたくさんあります✩︎⡱
近所付き合いはないです、笑

maki

岡崎から安城に引っ越してきて2年くらいです!

・公園が沢山ある
・道が平坦で運転しやすい
・デンパークの無料券が年2回広報についてる
・子供のインフルエンザのワクチンの補助券が2回分送付される
・岡崎より住民税が安い(うちの場合)

うちは安城でも田舎の方ですが、近所付き合いはほぼないです😇

里菜ママ

こんにちは😊
安城に住んで31年です。他の方もおっしゃっていますが、公園が多くて、保育園に通う前までは、毎日色々な公園に行ってました。
あとは、買い物するお店が近くにあって、住みやすいです。
うちは、マンションなので一戸建てと違いますが、町内会があるので組長が順番に回ってきます。
近所付き合いは、そんなに無いかな?って感じです。
オススメスポットは、デンパークとへきしんギャラクシープラザにあるプラネタリウムと公民館にある児童センターがオススメですよ😊

安城に住んでます。
大きな公園がたくさんあり、子供を遊ばせるのには持ってこいです。
また、インフルエンザの補助があったり、子育て世帯にプレミアム商品券が1万円配られたりしました。

ただ、土地があまりなく(農地が多い)家を建てるのはなかなか難しいし、家賃も高めです😭

うちの周りは旦那の実家というのもあり、ご近所さんと仲良いです。