※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で同僚が妊娠報告。計画通りにいかずショックでイライラ。妊活続けるも、産休育休で職場に迷惑かかるのではと不安。心配とイライラで自己嫌悪。

誰にも言えないので吐き出させてください😭

昨年胞状奇胎のため手術し、1年間の経過観察を終えました。
先月から妊活再開し、1周期目はダメで2期目も検査薬使ってタイミング取ったところです。
来週生理予定日なので、検査できるか…といったところです。

そんな中、先日同僚から妊娠報告がありました。
平静を装って祝福したつもりでしたが、内心めちゃくちゃ落ち込みました。
私は1年間避妊して我慢してきて、出来るだけ早く妊娠したいと思っていたので、ショックでした。
なんで周りは計画通りに妊娠出産していくの?って黒い気持ちがふつふつと湧いてきて、自分の性格の悪さに嫌気がさします😣💦

同僚の妊娠を知った上で妊活を続けていいものか、モヤモヤしています😢
赤ちゃんは授かり物だし、歳の差もこれ以上あけたくないので、妊活継続するつもりですが、
仮に妊娠すれば産休育休が重なったり、職場に迷惑をかけてしまうんじゃないか、とか考えてしまいます😭

今もPMSのような症状出てるので生理来そうだし、こんな心配は妊娠してからするべきなんでしょうけど…
ショック、モヤモヤ、イライラ色んな感情が混ざり合って頭がおかしくなりそうです😭
さっきも子供を怒鳴りつけてしまって、こんなイライラしてたら赤ちゃんも来ないよね〜って自己嫌悪です😫

話にまとまりなくてすいません🙇‍♀️

コメント

チビザルちゃんママ

こんにちは✨

黒い気持ちと仰りますが、同じ妊活という目標がある中で先に妊娠報告を受けると心から祝福出来る人はなかなかいないと思います😊
それだけはじめてのママリさんが赤ちゃんが欲しい!と本気で望んでいる証拠です♥️
だからこの気持ちはきっと誰もが思う正常な気持ちです。
どうか自分を責めないでください😊

私は2人目がどれだけ頑張っても1年以上出来なかったので周りの妊娠報告には同じ気持ちになりましたよ!
でも、あとから妊娠して出産した時にはその人たちよりもあとに産まれてきた自分の赤ちゃんのほうが小さいので可愛がられました♥️

先を越されたと思った時はどん底に突き落とされるし出口のないトンネルの中を彷徨っているようです不安になって自己嫌悪になりましたが、夢が叶って妊娠出来たら順番は気にならなくなります。

私の経験ですが、妊活に焦らなくなった時になぜか赤ちゃんって来てくれるんですよね😊
それだけ妊活ってストレスが溜まるナイーブな事なんですよね。

少しずつ可能な限りで大丈夫なので「私にも来てくれる💕」と信じて前向きになってもらえたらうれしいです✨
仕事については社内の状況がわかりませんが、やはり赤ちゃんは授かり物なのではじめてのママリさんが今が妊活のタイミングだ!と思うなら同僚の事や会社の事はあまり気にせずこのまま続けていってはどうですか😊

ママリさんの中にいる卵ちゃんは笑ってるママが大好きで早く逢いに行きたい、待っててね!と順番待ちをしているそうです💕
いろんな気持ちとの葛藤があって辛い時期だけど、奇跡は起きると信じて赤ちゃんの為にもた〜くさん笑っていてください♥️
少しずつで大丈夫✨✨

長々と失礼しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    同じように悩んでる人だって沢山いるはずなのに、自分より先に妊娠出産していく人しから見えなくて、羨ましく思ってしまうんですよね😢

私の部署は10人も居らず、体力仕事なところもあるので、迷惑になるんじゃないかと気にしてしまってます💦
    チビザルちゃんママさんと同じで4歳の息子が居るので、これ以上歳の差は開けたくないなと考えてます😣
    職場のことも気になりますが、一度きりの自分の人生なので、後悔のないようにしたいです!✨

チビザルちゃんママさんにお話聞いてもらって、少しもやもやが晴れた気がします🥺
    ありがとうございます!
    今2人目妊娠されてるんですね💕
    私も続けるように頑張ります☺️

• 11月4日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    羨ましいと思う気持ちは消す必要ないし、その気持ちってすごく大事な気持ちだと思います💕
    はじめてのママリさんが妊娠した時、赤ちゃんはめちゃくちゃ幸せに産まれてきますね♥️

同僚さんが先に妊娠しただけで、はじめてのママリさんだってたくさん辛い事を乗り越えてきたんだから必ず奇跡が起きると信じてます😊💕

妊活したいのに職場の事もしっかり考えててすごく責任感のある方だなぁと思いました🤗

4歳まだまだ甘えたですよね✨
    赤ちゃん産まれたら息子さんに構ってあげれる時間が少なくなるのでいっぱい一緒に笑って思う存分甘えさせてあげてください😊

そして自分を責めずに逆に頑張っているご自身の身体をたくさん褒めてください♥️
    私は生理が来ると「今周期もありがとう✨よく頑張ったよね🤗」って自分に言っていました🤭

無理せず焦らず前向きになってくださいね♥️
    応援しています✨

• 11月4日