※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が夜のミルクを飲まずに寝てしまい、起こして飲ませるべきか悩んでいます。途中で起きた場合、お茶かミルクを飲ませるべきかも不安です。普段は朝まで寝ているが、鼻風邪で起きることも。初めてのことで焦っています。

完ミの方にお聞きします!!

娘は今三回食+ミルク二回で、朝120と寝る時に200飲んでます。

今日はまだ夜のミルクを飲んでいないのに、お風呂上がりに寝る準備をしている最中に寝てしまいました(´°ω°`)

一応ミルクも用意し、起こしてスリーパーを着させて部屋を移動し、お風呂上がりに何も飲んでいなかったのでお茶だけでも、、と思い飲ませようとしましたが拒否。

布団に下ろしたらすぐにまた寝てしまいました、、

何かあれば目がさめるとは思いますが、ご飯(6時半頃)の後から何も飲んでいないし心配です。

この場合、起こしてでもミルクを飲ませるべきでしょうか?
でもお茶のように拒否されるだけでしょうか、、

あと、もしも途中で起きた場合はお茶を飲ませれば良いですか?
それともミルクの方が良いでしょうか??

ちなみに普段は朝までぐっすりですが、今鼻風邪でたまに起きます。
起き上がってきた時はお茶を飲ませますし、お茶?と聞いてもそのまま寝ていくこともあります。
ミルクはあげてません。

初めてのことでちょっと焦ってます(´°ω°`)

どうか教えてください!!

コメント

息子は18時ぐらいに寝て朝まで何も飲まないで朝まで起きないです。飲み物も風呂上がりにのむ時と飲まない時あります。たまに汗かいたり喉が渇いた時は起きてのみますので、起きないときは良いかなと勝手に思ってます。真夏だと心配ですが、今はだいぶ涼しく?寒く?なってきたので、様子見ながらですがあまり気にしないです♪

• ちゃ。

ちゃ。

お早い回答ありがとうございます!
    息子くんめちゃめちゃ早寝さんですね!
    確かに今は寒いくらいですもんね、、
    お熱があるわけでもないし、あまり気にしないで起きたらお茶を飲ませてあげようと思います(๑´罒`๑)

• 10月11日