※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

子供が熱あって、具合悪いのに何としてでも来ようとする義両親。何なん…

子供が熱あって、具合悪いのに何としてでも来ようとする義両親。
何なんですかね...
生後3ヶ月の頃だったかな?予防接種で熱出した時も、「熱あるけど、機嫌良いから行こうよ!」と押しかけてくる。
いやいや、普通遠慮するでしょ?
今回は、本来なら今日は義実家に行く予定でした。
柿やお米などくれるというのもあったし、義両親は久しぶりに孫に会えるのを楽しみにしていた様です。
でも息子が日曜日から高熱を出して、まだ熱がすっきり下がらない状況です。
今日行く事は旦那に断ってもらいました。
熱が下がっている時は機嫌は良いですが、まだ微熱が続いています。
そんな状況で、義母から旦那にLINEが来て「食べ物など持って行きたいので夕方来ても良いか」という内容でした。
え!?状況わかってます?とビックリ。
食べ物を口実に、何としてでも来ようとするのが信じられない。
私は1回嫌な思いをしているし、これを許したら毎回こうなるしモヤモヤするのはまた私だけ...
と思い、旦那にはどこかで待ち合わせして受け取るか、断ってもらうよう伝えました。
孫に会いたい気持ちはわかるし、変な感染症とかじゃないから大丈夫とは思います。でも来ても息子の看病をしてくれるわけじゃないし。
別に義両親が嫌いなわけじゃないけど、この状況で来ようとするのが信じられない。
ここに書いてちょっとすっきり。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

旦那に取りに行ってもらう。という選択がいいと思います。
うちの義母もそういうところがあるので何かうちにくれるものがある時は旦那に取りに行かせてます🤣

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    旦那に行ってもらいました❗
    何かにつけて来ようとするので嫌です😅
    今後も取りに行ってもらおうと思います。

    • 11月3日
えり

万が一があっては申し訳ないので子達と会わせるのは出来ないですー、食べ物いただけるのであれば旦那に行ってもらいますね!ありがとうございます!
熱下がって元気になったら是非またお伺いさせてください❤️って気遣ってる風に全力でお断りですね(笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    その理由、良いですね!😁
    是非、次回から使わせてもらいます☺️

    • 11月3日
  • えり

    えり

    グッドアンサー(*´∀人)ありがとうございます♪
    是非お試し下さい☺️

    • 11月3日
はじめてのママリ

そんなに渡したいなら旦那に取りに行かせます!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    旦那に取りに行ってもらいました❗
    熱あって機嫌悪い時に来られる方が迷惑でしかない😅

    • 11月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはそういうのは全て旦那が自主的に取りに行きます🙆‍♀️

くれるの、義母じゃなくて義祖父母がほとんどですが☺️

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    旦那さん自主的に行ってくれるの素晴らしい❗
    うちも私に毎回確認しないで、勝手に行って欲しいです。

    • 11月3日
deleted user

うちの義父母も私と息子がコロナの濃厚接触者になったって言ってるそばから押しかけてきましたよ。
こっちのことなんて考えてないんですよねー自己中老人わ🙄

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    えー😫それは有り得ませんね...
    こっちの話聞いてます!?って感じですね💦
    老人って何でこうなんですかねぇ😅
    迷惑かかるかも。とか全く考えないですよね💦

    • 11月3日