※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

熊本市の認可外保育園を検討中。通勤ルートを考慮し場所をピックアップ。無認可保育園の探し方や空き状況について不安。

熊本市の認可外保育園を検討しています!
来年の1月から3月の3ヶ月間のみなので...
4月からは引っ越し予定です。
区役所などのホームページから認可外保育園の一覧は手に入れたのですが、通勤ルートを考えていけそうな場所をピックアップしました。
明日電話とかして聞く予定ですが、みなさん無認可はどうやって探しましたか?
また熊本市の空き状況などはどうなんでしょう?
無認可も厳しいんですかね。(自分の職場の提携保育園に空きがありませんでした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

市のHPからピックアップして片っ端から候補の園に電話して空き状況など問い合わせました😊
区にもよるのかもしれませんが、認可無認可問わずなかなか厳しいですね…😭

• ⛄️

⛄️

そうなんですね😭😭ありがとうございます😭
    保活ってこんなにきついし面倒だなんて思ってませんでした🤣たった3ヶ月なのに...😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新の状況は直接の問い合わせが確実なのでおすすめです🙂
    2回保活しましたが、どこも「空きないです」しか言われなくてなんか泣けてきて鬱になりそうでした😇
    無事見つかるといいですね☺️✨

• 11月3日
  • ⛄️

⛄️

ありがとうございます😭😭わたしも片っ端から聞いてみようと思います😂

• 11月3日
まるまる

わたしは熊本市の折り込み新聞ででてた新設の保育園に通ってます!企業型とかは増えてるようでちょくちょく広告見かけます!新設だから市のホームページより情報早いです(^.^)まあでもそれもほんとタイミングですね、、現在、市のホームページにのってる場所を片っ端ってのが早く決まるかもですね(( >Д<;)

• ⛄️

⛄️

ネットで新設は検索してたんですが、新聞はチェックしておりませんでした🥺💦💦ありがとうございます😭💓ちょうど認可外全滅したところだったので、気長にその辺チェックしてみます😭ありがとうございます😭💓

• 11月5日