※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ココロ・悩み

毎月のお小遣いで支出がマイナス。お菓子を減らせばいいけどストレスで食べちゃう。朝と昼ご飯を減らすと周りの目が気になる。服や化粧品も買っていない。外食とお菓子がストレス発散。

毎月のお小遣いでは支出がマイナス
お菓子を減らさないと…
でもストレスでお菓子食べちゃう
なら朝と昼ご飯を減らさないと…
周りの目が気になるけど
今でも野菜ジュースと栄養補助食品みたいなビスケットとおにぎり1個とか パン1個とかなのに…
服とかもう何ヶ月も買ってない
化粧品買っても買わなくてもマイナス…
辛い…
お菓子と外食(休日の昼)がダメなんだよね
でも それしかストレス発散出来るものないのに…

コメント

ごんちゃん

主さんはめっちゃ頑張ってると思います😢
支出のマイナスがあると我慢するの気になるの分かります。
同じマイナスになりがちなので...

育児しているとストレスってかなり貯まりますし、同じ子育てしてても共有出来ないこともあるので無理に頑張らなくていいと思います。

ご主人に相談できるならしてみるのはいかがでしょうか?
それから支出がマイナスになってしまうなら、携帯代等他に節約できるところ探してもいいと思います!

唯一のストレス発散を我慢すると精神的にしんどくなって良くないので😢
1歳8ヶ月だと大変かもですが、少しお散歩に出るだけでも気持ちが晴れたりするのでベビーカーに乗せてお散歩とかも行ってみて下さい。

何もできませんが、主さんが頑張ってること投稿を読んだ方には伝わってます。
だからどうかご自分を追い詰めないでください。

• ママ☆

ママ☆

給料の1割がお小遣いなんです
    時短で手取り減ってて その分お小遣いも減ってて…
    携帯や病院 コンタクトは家計から出るのですが、自分だけが食べるものや使うものはお小遣いからで…

ごめんなさい
    子供とお散歩が全然気分転換にならなくて…
    むしろ疲れるので休みの日は外に出たくないんです😭

ありがとうございます😖

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

お金がかからないストレス発散法見つけられるといいですね🤔

あとは3食しっかり食べないから無駄にお腹すいたり気分に浮き沈みがあるのかなと思いました🙇🏻‍♀️

• ママ☆

ママ☆

本当に食べる以外でお金もかからないストレス発散方法見つけたいです😭

確かにそれはあるかもしれませんね…
    しっかり食べようと思うと手間かお金がかかるのでどうしても 短時間で食べれるものや
    できるだけお金かけないように少量になってしまって…

• 11月3日