※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coccoッコ
妊娠・出産

草加市の水上レディースクリニックで出産予定です。内金を払うと入院時の持ち物案内書をもらえますが、欲しい物があれば教えてください。

草加市の水上レディースクリニックさんで出産された方教えてください( 〃▽〃)
来年こちらで出産予定のものです☆
内金払うと「当院でご出産なさる皆様へ」という入院時の持ち物等が書いてる案内書もらえるかと思いますが、ここに書いてなくて「あったら良かったな~」って物ありましたか?(*´∀`)

コメント

てるちゃんだいすきママ

加湿器ですね!わたしは持って行かなくて、毎回毎回タオルを濡らして干してましたが、それでも足りない乾燥に悩まされました(´・ω・`;)
ペットボトルとかの小さいやつがあったらいいと思います(^^)

あとは、お部屋が2階だと、2Lのお水があってもいいと思います。
3階だとウォーターサーバーがあるのですが、わたしは2階でわざわざ行けなかったので。。。

パジャマはいらなかったです。

お風呂に行くための小さなバックはあった方がいいですね!わたしはすっかり忘れてて、脱いだ服とか持って戻るの恥ずかしかったですw

また思い出したら追記しますね(^^)

• Coccoッコ

Coccoッコ

てるちゃんだいすきママさん❤

丁寧に返信ありがとうございます‼
    加湿器とお風呂のバッグは盲点でした(*_*)💦
    やっぱり案内書だけでは分からない事ありますねo(T□T)o
    ウォーターサーバー三階だけで二階にはないんですね(^_^;)
    てっきり普通にあるものかと(笑)

入院する階が分かったのは入院する時ですか?それとも事前に分かるものなんですか??(>_<)

• 10月13日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

おそらく入院するタイミングで空いてるところになると思います。
    特別室とかは予約してないですかね?
    特別室は3階にしかないようなので、3階になると思うんですけど。。。

1月に出産しましたが、その時は3階使ってる人は居なかったです(^^;

• 10月13日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

特別室自体あること知りませんでしたが、お金もったいないので特別室には入れません(笑)
    じゃぁ、私も二階の可能性高いかもですね(^_^;)
    お水用意しとこうと思います‼
    ありがとうございます(^^)‼

• 10月13日

てるちゃんだいすきママ

特別室はシャワー付いてたりするみたいですけど、わたしももったいないのでしませんでしたw
    2階の方がナースステーションもあるし、何かと便利じゃないかなと思いますが、お産が立て続くとちょっと騒がしいかもしれません。。

わたしの場合ですが、乳首が切れてしまってどうにもこうにも痛くて耐え切れず、お昼のお食事に出かけた帰りに、近くの西松屋で塗るやつ買いました(^^;

• 10月14日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

たった数日の為だけに特別室とかもったいないですよねwそれなら、そのお金を生まれてくる子供の為に使います( 笑)
    乳首きれるとかめっちゃ痛そうですね( ;∀;)赤ちゃんがうまく吸えなくて切れちゃう感じなんですか??

• 10月14日

てるちゃんだいすきママ

確かに特別室は勿体無いですよね!おもちゃいくつ買ってあげられるか。。。って思っちゃいますw

たぶん、マッサージが足りてなくて、柔らかくなってなかったんだと思います(´・ω・`;)
    うまく吸われすぎて切れた感じですw
    近くに西松屋もあるし、3階に自動販売機で買える馬油もあるので、そうなったらその時なんとかなると思いますけどね(^^)
    わたしは産前に買うか買わないか悩んでたので買えばよかったと思ったものでした(´・ω・`;)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月15日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

近くに西松屋あるから便利そうですよね(*´∀`)
    乳首塗るクリームも検討してみます!φ(^Д^ )

• 10月15日

てるちゃんだいすきママ

追加ですー!

ご飯食べる時の、カトラリー類はあるのですが、それを洗う洗剤やら、スポンジやらがなくてわたしは水洗いで過ごしたので、もし荷物にならなければ、小さい入れ物に食器洗い洗剤と使い捨てのスポンジがあってもいいかもしれません。

哺乳瓶も、水洗いでミルトンだったので、ちょっと嫌だなーって思ったので(´・ω・`;)

• 11月4日
Ⓜ︎ayu

おふろに行く用のバックと加湿器あったほうがよかったと思いました( º_º )
4月に出産したんですが、やっぱり部屋の乾燥機になりました💦

• Coccoッコ

Coccoッコ

Ⓜ︎ayuさん❤

やっぱりお風呂バックと加湿器はあった方がいいんですね!
    4月でも乾燥してたなら1月終わりとかヤバそうですよね(>_<)(>_<)

• 10月15日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

まだ肌寒かったので暖房つけたらカラカラでした🙁🙁

夜ご飯が5時で朝ごはんが8時なので
    私はとてもお腹すいて実母や旦那に軽くつまめるものを買ってきてもらいました💦

あと歯ブラシのセットが部屋にあるんですけど
    3日目あたりで歯磨き粉が足りなくなりました😅

• 10月15日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

Ⓜ︎ayuさん❤

夕食~朝食までそんな時間空くんですねo(T□T)o
    間食ないとお腹すいて夜とか寝れなそう(笑)
    1日の流れ?的なものって入院しないと分からないことなので、そういう情報もとても有難いです!
    病院から家が近いので歯磨き粉もし足りなくなったら旦那に取りに行ってもらいますw
    ありがとうございます(о´∀`о)✨

• 10月15日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

朝ごはんが8時 お昼ご飯が12時 夜ご飯が17時でした!
    シャワーが9時〜何時までかは忘れてしまいました💦
    朝7時までに体重とか測りに行ってました🙌
    入院中お昼の時間に一回、ビーンスタークの方のミルクの説明?みたいなのに強制参加でした😭
    あと沐浴指導が一回ありました!
    シャワーの時間はナースステーションに赤ちゃん預けに行ってからです。
    夕方赤ちゃんとママの体温チェックが17〜18時くらいだったはずです。
    それ以外の時間は自由なんですが
    母乳育児希望なら早めにナースステーションで助産師さんに相談しておっぱいマッサージや授乳を見てもらうのがいいかと!
    私はなかなか行けなくて3日目に行って後悔しました💦

• 10月15日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

Ⓜ︎ayuさん❤

とっても詳しくありがとうございます❗大まかな流れがわかって良かったです‼
    完母育児したいので、早めに相談して退院したときの不安を少しでも減らしたいと思います( 〃▽〃)

• 10月16日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

いえいえ!
    あと、2ヶ月か3ヶ月まではすくすくサロンと言って月に一回かな?やってるので退院してから参加してみてください!
    そこでは退院時からの体重の1日平均を出して授乳について相談できますよ!
    その場で授乳してみてどのくらい飲めてるかもみてもらえるので行ったほうがいいかと!
    行けばおみあげももらえたので🙌

• 10月16日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

あとおみあげで思い出したのですが
    水上で退院時いろいろもらえたので
    3日目あたりで必要じゃないものは
    旦那さんなどに持って帰ってもらえるといいかと思います!
    私は退院時、実母と旦那がいて車だったのでよかったのですが
    そうじゃなかったら結構大変だったなーっと!

• 10月16日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

Ⓜ︎ayuさん❤

これまた詳しくありがとうございます‼そんなこともやってたんですね☺お土産まで、、、❤

あ、聞いてばっかで申し訳ないのですがもうひとつ聞いてもいいですか?(>_<)
    授乳クッションって借りれたりしましたか?

• 10月17日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

各部屋にクッションありますよ!

• 10月17日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

Ⓜ︎ayuさん❤

そーなんですね!
    友達はあった方がいいよって言ってたので事前に買うか迷って、、、借りれるなら実際使ってみて、必要なら退院してから買うことにします☆

• 10月17日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

使ってみて必要だと思ったら買うでもいいと思いますよ!
    あったら便利だったけど私はクッションで代用しました💦

• 10月18日
  • Coccoッコ

Coccoッコ

Ⓜ︎ayuさん❤

何でもかんでも便利だからで買ってたら大変ですもんね(´д`|||)
    代用できるものは代用しようと思います☆
    参考になりました!

• 10月18日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

ほんとそうですよ!
    なんでも買ってたらキリないです😭
    参考になってよかったです💖

• 10月18日