※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
お出かけ

1歳一ヶ月の息子。時々すぐ座り込んだりバランスを崩してしまう事はあり…

1歳一ヶ月の息子。

時々すぐ座り込んだりバランスを崩してしまう事はありますがだいぶ歩けるようになりました。

そこで思ったのですが、今お散歩は週に1〜2回ベビーカーに乗せて近所を散歩してます。
近所のドラッグストアへの買い物は早くて往復で20分、ずっとベビーカー押して歩くだけなら40分くらいかけて帰ってきてます。

靴を履かせて自分の足でお外デビューはそろそろでしょうか?
はじめはどんな場所がいいでしょうか?
ちなみに公園は近所にはありません💦

コメント

COCORO

10歩くらい歩くなら靴を買ってみるのも良いのかな?って思いますよ😊

うちの子は一歳のお誕生日に三輪車をプレゼントして

それで お買い物行ったり
公園など行ってました!!

買い物したものを後ろのカゴに乗せたり

体のガード
足のせもあったので
三輪車便利でしたよ!!

  • てな

    てな

    靴はもう買ってあります😊
    まだ履かせてないですが💦

    三輪車ですかー!
    全然考えていませんでしたw
    誕生日はもう過ぎたのでクリスマスプレゼントにいいかもしれませんね😀
    旦那と相談してみます!

    • 11月3日
🐶

うちの子は手を掴めば歩くって感じですが靴を履くと座って歩けません😂
支援センターで他のママさんも言ってました😂

なので近くを靴履いてお散歩くらいからスタートでいいかなと思います!
うちはもう座ってしまうので大型商業施設に行った時に少し歩かせてみたりして座り込んだらカートの椅子に入れます😂

  • てな

    てな

    履くと歩かないとは…
    そうきたかって感じですね😂💦
    カートやベビーカーがあると歩かなくなっても座らせられるのでいいですね!
    真似させていただきます😊

    • 11月4日
ママリ

息子11ヶ月から歩けるようになりましたが、靴が大嫌いで靴を履かせられるようになったのが一歳でした💦
早めに慣れさせといた方が良かったなと反省しました、、
にしんさんの息子さんがどうかは分かりませんけどね😊

ちなみに、うちは靴履けるようになってから公園なんかは歩かせてますが、買い物とかだと買い物にならないのでベビーカーです笑

  • てな

    てな

    靴が嫌いというのもあるのですね💦
    慣れる練習してみます!
    確かに買い物では買い物にならないでしょうねw
    家の庭や公園、色々歩かせてみます!

    • 11月4日