※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後の入院生活で痛みに耐え、2歳と新生児のワンオペ育児に奮闘中。ストレスで肌荒れも。弱音吐けず、吐き出したい気持ち。

産後に胎盤遺残やら産褥子宮内膜症
産褥骨盤腹膜炎やらで入院しています。

出産は安産だったけど
陣痛やら出産の痛みに耐えて
入院中はガチガチおっぱいのマッサージ、
切れる乳首、皮が捲れる乳輪の痛みに
ほぼ入院中ずっと耐えて、
退院後は
病気?判明するまで家で痛みに耐えながら
私が倒れたら家が終わると
気を奮い立たせてワンオペで
2歳と新生児の育児して...

仕事で疲れてる旦那に気遣いながら
救急で見てもらって
入院してからは内診の痛み
点滴の痛み
子宮収縮の痛み
38度越えの熱、
寝たきりで腰が痛いのにも耐えて。

家のこととか家で子供見てくれてる義母のこととか
仕事で疲れてる旦那のこととか
大丈夫かなと気になるし

痛いことだらけの1ヶ月、
気を使いすぎる性格もあるのか
入院生活にも疲れてるのか
ストレスで肌が荒れ始めました、、、

なんでこんなことに。

みんな頑張ってくれてる中
弱音吐けないので吐かせてもらいました。

コメント

5人のかあちゃん

いやそれは愚痴りたくもなりますよ‼️
子供の事が心配になるのは当然ですが、自分自身の体が辛い時なのに、旦那さんや義母さんの事も気遣えるなんて中々できることじゃないです💦

今は体が悲鳴を上げてるんだと思います❗
ママさんが元気にならないと皆が幸せになれません。
今は皆に協力して貰って、体治しましょう☺️

弱音はいくら吐いても良いんですよ‼️
ここで皆で聞きますから‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    旦那が平日ずーっと車で出張で、義母は歳はまだ60手前なんですけどやっぱり2歳と新生児のお世話をその歳でやってもらうの申し訳なくて、、、

入院しながら旦那にラインで指示?出してるのが申し訳なくて。

• 11月3日
  • 5人のかあちゃん

5人のかあちゃん

車だと余計に心配になっちゃいますよね💦

でも今はしっかりと休むべきです❗
    その方が治りも早いですし、しっかり感謝すれば旦那さん達だって嬉しいはずです。
    今は甘えて、治ってから御返しするのが一番ですよ‼️

• 11月3日
5人目産まれました😊✨

その後体調はどうですか?無事退院されましたか?
私も、今産褥熱で全然良くならず来週良くなってなければ入院と言われてしまいました😰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一度退院してのですが、木曜日にまた大量出血で🩸🥲
    大人が居なくて子供と救急車に乗って病院、
    そのまま入院、
    止血の手術をしてまだ入院してます😂💧笑

産褥熱って調べたら細菌感染によるもの...ですか🥺?
    産後にツラいですよね😢!

• 11月21日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

え➰💦大変でしたね💦
    私は退院してから節々が痛いなぁ➰ってゆうのと熱が出て血液検査で炎症反応がめちゃくちゃ高く💦
    抗生剤10日飲んだのですが、抗生剤がなくなるとまた熱が出ての繰り返しで😖
    10センチほどの筋腫があり、筋腫の裏側に悪露が滞ってて出てこれなくなってる状況みたいです😭
    今も、もし入院になったら誰が子供達見るのかと旦那とプチ喧嘩です💦
    子宮収縮剤と新しい抗生剤が効けば良いのですが、最悪筋腫を取る手術になりそうです😭

• 11月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

5人もお子さんいらしての痛みや熱の方が大変ですよ😭💦
    筋腫と悪露が結構しぶとい感じですね😢!!
    飲むやつなんですね💊抗生剤私は点滴で全開でやってもらってました!
    誰がみるので喧嘩はこっちのメンタルも考えてほしいですね🤦🏻‍♀️ 体がただでさえつらいのに。
    手術できれば避けたいけど早くスッキリしたい気持ちもあるし悩ましいですね😓

• 11月21日

5人目産まれました😊✨

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    そうなんです➰💦本当だったら取っちゃって入院が一番なんですよね😵来週熱出るようなら点滴治療するから入院ね!って言われました😭
    産婦人科なのでせめて、一番下のベビだけ連れてきて良いか聞いたらダメ!って言われてしまって😱入院だけは避けたいから点滴通うとか相談してみようと思っていて💦点滴って1日中流し続ける感じでしたか?それとも食後とかですか?
    今日は悪寒が何度もあって熱も39度越えてたので旦那に責められちょっと辛かったです🙍今になって怒りが😂

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナのこともあって一緒にが難しいんですね😓

点滴は抗生剤30分の量を1日約3回×5.6日?とかだった気がします! プラスで子宮収縮の点滴も2.3日やって、錠剤に変わりました!

入院てなった場合に子供達のことで頼れる人はいますか🥺?私は義母が専業主婦だったのでなんとかなってるのですが...

イヤイヤ、仕事あるのもわかるし、子供どうするとなあるけど産後の事なのにキレられるっておかしいです。まず大丈夫?とかが先ですよね
    失礼ながら代わりにキレに行きたいです🤬

• 11月22日
5人目産まれました😊✨

詳しくありがとうございます✨30分の点滴なら通いでやってくれたらありがたいな~✴️聞いて見ます!!
入院になったら子供達見る人いないです💦💦日中は保育園と小学校があるから良いですが、問題は夜です➰💦旦那は絶対休めないので、うちの母親が少し手伝ってくれるとは思いますが仕事してるので😭
離ればなれの入院だと授乳とかって出来ないですよね💦
病院で搾乳とかしてますか?ミルクに切り替えたりしてますか?

本当、うちの旦那結構クソです😂キレても全然響かなくって😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は1日3.4回点滴で針刺しっぱなしでしたが、ぜひ聞いてみてください😊🌼

詳しくは無いですが、お母さん来れない日夕方から旦那さん帰宅までシッターさんとか...?? もしくは旦那さんに有給使ってもらうとか...??
    仕事してると頼りづらいですよね😭!

そうですね💦 私は母乳が上手くいかず上の子も完ミで今回も完ミになってたので授乳はミルクです🍼😊

義母さんには頼れないですか🥺?こうゆう時にこそ旦那さんの出番なのに😭😭!

• 11月22日
5人目産まれました😊✨

今日病院行こうか悩んだんですけど抗生剤が一応、水曜日まで出てるのでそれまで様子見てやっぱり高熱出るようなら病院行ってきます💪✨
なんせ悪寒が嫌で嫌で💦昨日だけでも4回あってブワーと熱出るのが怖いです😭
うちも1人目以外は皆早めにミルクにしてたので、今回も2~3ヵ月くらいまで混合で頑張ったらミルクにしようと思ってました✨
ただ、急に母乳やめたら乳腺炎怖くて💦
私は東京住まいなのですが、義母は沖縄の人なんです➰😭
旦那はIT関係で事業主で有給とかないんです⤵️仕事を貰ってる立場なので下手したらオレ仕事なくなるからね!って言われてしまって😨
でも普通奥さんの体調悪ければ話せばわかって貰えるんじゃないかな~って思うんですけどね😔
まさか、5人目でこんな事になるとは思わず情けないやら悲しくて泣けました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

頑張りすぎないでくださいね🥲、私はまだ頑張れる!と思って薬で凌いでたらアウトだったパターンなので心配です💦
    熱出ると何もできないくらい怠いですよね😓!その中で赤ちゃんの育児...目回りそうです🤦🏻‍♀️💫
    もし入院になったら助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうとかですかね!?私は入院中ほぼ毎日おっぱい痛くない?って聞かれてました🥺
    体調悪い時にそんな不安になる事言われたらさらに悪化しますね😭⚡️
    相手の人が普通の感覚の人なら、良いから奥さんについててあげな!って言ってくれるはず...😔😔💦
    沖縄だとちょっと遠いけど旦那さんだめなら最終頼るのは義母さんですよね🥲子供のために!
    家のことやら小さな子供たちのことやらいきなり不安で泣けるのわかります!!
    私もメンタルおかしくなりましたもん。

• 11月22日

5人目産まれました😊✨

そうだったんですね💦
    やっぱり点滴とかが一番良さそうですよね💦
    私も熱が4日続いておかしいなと思って病院行って炎症反応のCRP
    が12.1と結構高くて薬5日飲んでまた数日して熱出てまた5日飲んで数日して熱出て今度は違う抗生剤飲んで今に至ります😢
    私も解熱剤と抗生剤を使って何とかやってる感じなんですけど多分私もアウトなパターンっぽいです😅
    今まで熱も37.0~38.0くらいだったのが一昨日から39.0越えで出てる感じです🙍
    旦那は自分のお義母さんの事は大事なで私の親にやって貰え!とは言うけど自分のお母さんはコロナがあるから頼めないって言うんですよね😩土日だけでもお願いしてみようかなと思うけど、勝手にお願いしたら多分旦那にぶちギレられそうです😩

桶谷式の母乳マッサージしてくれる人がいるので頼めばやってくれそうです✨
    りえちゃんさんも入院が長いし、メンタルやられますよね😢
    退院出来そうですか?

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

点滴入れ始めて15分くらいで痛みがどんどん無くなったので、やっぱり凄いなぁって感動しました🥺💓
    自分がやるしかないから、痛みやら熱やらなんとか堪えて頑張っちゃうんですよね😭分かります!!
    39℃ってもはや動けなくないですか😨💦!?
    旦那さん、失礼ですが謎ですね笑 ブチギレるならやれよ!って私ならブチギレ返します😇子供の安全のが大切なので!義母さんもそう言ってくれると思うんです🥲
    それならおっぱいはとりあえず安心ですね🥰
    実は胎盤は出てないけどとりあえず容体は問題なしみたいなので通院ありで先程退院しました🥺❤️!
    大変な時なのにご心配いただきありがとうございます🥲

• 11月22日

5人目産まれました😊✨

退院おめでとうございます😆✨
    みんな子供達も大喜びですね🥺💕
    でも、無理はせずにですね😌✨
    子供達に会えると泣けちゃいますよね🥺✨
    色々情報細かくありがとうございます!!
    絶対元気になるぞ!!と気合い入りました😂
    無理せずなるべく回りに甘えようと思います😊←とくに旦那😂

• 11月23日