※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の必要性と、子供や犬のことで悩んでいます。みなさんはどうしますか?

2人目を妊娠中です!
まだ先ですが里帰りを視野に入れています
1人目は里帰りせずに出産しました
子供がいるとなんかあったときにすぐ親が近くにいたほうが頼れるかな?と思っていますが里帰りしなくても乗り切れるような。。
義理両親も徒歩圏内に住んでいて実両親は電車で40分ぐらいの距離に住んでいるのでどちらにも頼れそうです!

出産するころには上の子は保育園に行きはじめているころなので休ませるか休ませないか
子供を連れて入院するか
犬もいるので一緒に里帰りするか
そうなると旦那がひとりになるので可哀想ですかね?😂

色々と悩みます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

えるさちゃん🍊

病院確認とった方がいいですよ!
いまコロナ禍で子供と一緒に入院できないこともあるので😂
うちも2人目産む時一緒に入院しようとしたらコロナ禍で出来なくなって里帰りも考えて結局徒歩圏内に義実家あるので旦那と義実家に頼ってなんとか過ごしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    直前に子供と一緒に入院できなくなったとかも聞きます💦
    旦那だけじゃ今のところ寝かしつけできないので子供と一緒に入院できるのがいちばんいいのですが🥲🥲

• 11月3日
S (22)

私は1人目も里帰りなし産後ワンオペでしたので、
2人目も里帰りなしの予定です!娘は保育園に行かないので私が見ます。犬もいるので私が見ます笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時産後退院した日から里帰りしました。旦那は仕事のため自宅生活で金曜日の夜なら会いに来て日曜日の夕方帰る感じで3ヶ月過ごしました。自宅から実家までは車で約1時間です。2人目も出産が近くなれば上の子を預けて退院したら3人里帰り予定です。