※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰り出産の期間や大変だったことについて相談です。2人目の里帰り出産を考えていて、飛行機移動に不安があるそうです。

里帰り出産された方に質問です🙋🏻‍♀️
出産してからどれくらいの期間、里帰りしてましたか?

2人目の里帰り出産を視野にいれているんですが、今中国地方に住んでいて、里帰り先は東北地方のため、産まれてすぐ飛行機に乗るのに抵抗を感じてます😫

また里帰りで大変だったことがあれば、教えてもらいたいです!!

コメント

うずら

里帰り先の方で出産は考えていませんか⁇😌
1人目は臨月〜生後2ヶ月まで里帰りしました‼︎
大変だった事は思い出せませんが、母との折り合いが悪く今回は里帰りなしです😌

  • かな

    かな

    里帰り先での出産を視野に入れてます👶🏻
    そうなんですね😮1人目を出産したときは、元々実家にいたのでメリットのほうが多かったんですが、今回はどうなるかわかりませんもんね😮‍💨

    • 11月3日
き

産後に1ヶ月ほど里帰りする予定でしたが、
私も母とケンカが絶えなかったので、
3週間で帰りました😂

  • かな

    かな

    今までなにもなくても、出産後はちょっとしたことでも気になりますもんね😫
    前回の里帰りでメリットはありましたか?

    • 11月3日
  • き

    始めはご飯の用意、洗濯など、
    いろいろしてくれてほんと助かりました🤗

    今回も上の子もいるし、
    一応産後に帰るつもりにはしてますが、
    期間は未定です😅

    • 11月3日
  • かな

    かな

    そうなんですね☺️メリットも少しはあることを確認できてよかったです!
    その時に応じて、里帰り終わらせてもいいですもんね👶🏻
    出産頑張ってください♡!

    • 11月4日