※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が同性2人目の出産準備で悩んでいます。チャイルドシートと抱っこ紐のおすすめを聞きたいそうです。上の子が3月生まれで、次が12月生まれになります。洋服以外に購入を検討中です。

同性2人目の出産準備、
チャイルドシート、抱っこ紐のおすすめについて

女の子2人目の出産準備に取り掛かろうと思ったのですが、
いざ始めようと思ったら何を購入すればいいのか分からず…

同性2人目を産んだ際、
どういったものを購入されましたか?🧐

上の子が3月産まれで、次が12月産まれになります。

今予定しているのは

・チャイルドシート
(上の子の保育園送迎があるので、ベッドタイプになるものを検討しているのですがオススメあれば教えていただきたいです)
・抱っこ紐
(1人目の時に購入したエルゴの肩紐がほつれてしまったので、新調予定ですがエルゴか、コニーか迷っています)
・洋服を少し
(肌着やロンパースは上の子の綺麗なものが結構残っているので)

のみです。

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ぽん

新生児期にだっこしやすい抱っこ紐を買い足しました!エルゴは持ってて、ビョルンにしました。

抱っこしながら上の子の世話やら家事やら。。。

Arara

抱っこ紐と季節の服のみであまり買い足ししませんでした。

上の子が11月。
下の子が6月。です
3人目は5月末予定です

4姉妹ママ

長女10月生まれで次女が7月生まれだったので服と上の子様にジュニアシート購入したぐらいでした😊
抱っこ紐は1人目からのを使ってましたし3人目も買わずにあるものを使う予定です!