※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が食事をほとんど摂らず、体重が増えず心配。小麦アレルギーで大きな病院に相談済み。同じような子供のケースはありますか?

1歳1ヶ月の次男のご飯について相談です。

本当に食べません。毎食1口でおしまいです。
試せることは片っ端から試しましたし、食育とかも考えて一緒にできるご飯作りは一緒にやったりしましたが全然ダメです。

その他の食事は母乳で夜寝る前のみです。
お菓子もほとんどたべません。

いま小麦アレルギーで大きな病院にかかっているのでそこで先生や栄養士さんに相談したことを試してもダメで本当に困っています。

体重は8キロで小さいです。ここ数ヶ月全く増えていません。歩き始めたのでむしろ減っていかないか心配です。

ここまで食べない子っていますか?

コメント

ここにいます😭うちの息子今だに数口で終了、たまに最初から拒否されます。
食べなさすぎて大丈夫?と心配でたまりませんが何故か私より体力あるし元気いっぱいです。
食べないのにその気力はどこからきてるの?と不思議です💦1歳前半頃は離乳食、幼児食前拒否で毎食1.2口だけ。ミルクで生きていたようなものでした。お菓子も食べなかったです。
2歳近くなったらお菓子だけは欲しがるようになりました💦
ご飯食べてくれ!って感じです。今朝なんて、味噌汁3口、アンパンマンスティックパン半分だけです…

退会ユーザー

ちなみに体重はおそらく1.1頃は8キロもなかったと思います💦今は9.5キロしかありません

• 11月3日
  • miku

miku

回答ありがとうございます!

食べない子は本当に食べないんですね🥲
    本当どうやって生きてるのか不思議になります

うちの場合、ミルクも牛乳も拒否で栄養面が心配です、、

• 11月3日
はる

日にちが経ってますがコメント失礼します🙇‍♀️うちの下の子も10ヶ月から急にいっさいなにも食べずおっぱいだけでした。うちの子もアレルギーがあり毎月大きな病院に通ってます。身長70センチ体重8キロとかなり小柄です💦手作りも市販もだめで何度も心折れて、ご飯あげてる最中に涙が溢れてたことも… 笑最近やっと食べムラはありますが、納豆や味噌汁だけは以前よりも食べてくれる様になりました…😅上の子の物は欲しがるので、味が濃くても最近は食べてくれるなら…と比較的なんでもあげてます。mikuさんのお子さんも少しでも食べてくれる様になります様に…😣🙏

• miku

miku

回答ありがとうございます🙏

もう味の濃いものがいいんですかね🥲
    上の子は順調だったので余計に落ち込んでしまいます😩

ありがとうございました😊

• 11月22日