※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん本舗のアルコール除菌を手に使っていたが、口に入っても大丈夫か心配です。

手肌用と勘違いして、赤ちゃん本舗に打っていたアルコール除菌(スリーフ)をずっと使っていました😭
ドアノブなどに使うアルコールみたいですが、赤ちゃん本舗に売っていて、人に優しいと書いてあったので何も思わず手に使ってしまっていました💦
口に入っても大丈夫とは書いてるので大丈夫でしょうか❓

コメント

はじめてママリ🔰

赤ちゃん本舗に販売しているスリーフという商品です、、

4人ママ

これはアルコールではないですね💦
次亜塩素酸ナトリウムです。
コロナが流行ってから、加湿器に入れたり空中噴霧される方が多いみたいですが
成分としてはすっごく薄めたハイターなので私は抵抗があり使ってません。
医学的には知識がないので分からないです😣

はある

これはノロウイルスとかに効くやつです!次亜塩素酸になるのでアルコールとは別物です✋
冬場のノロウイルス対策でトイレ掃除やトイレの後に手に擦り込んだりはしてます!

はじめてママリ🔰

心配でしたので、お電話で問い合わせたところ
体への影響は心配無さそうでした💦
プールやミルトンの成分を薄めたようなもので手肌にも問題ないようでしたが、
念のため、手肌用をこれこら使おうと思います。
電話対応は素晴らしく安心できる会社だと思いました。
どなたかのお役に立てるように、念のためコメント残しておきます。。