※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

不妊治療後、産院に転院する際のタイミングや方法について相談です。

不妊治療して、二人目がようやく授かりました。今週胎嚢確認(5週前半)できて、来週心拍確認予定(6週4日)です。おそらく8週くらいまで今の病院にお世話になるんだと思います。そして、順調なら産院に転院するんですが、私が考えてる所は人気な産婦人科なため、8週以降に初診に行って、分娩を受け入れてくれるか心配です(すでに予約いっぱいとか)。でも、不妊治療して産院に転院した方は、やっぱり不妊治療の病院を卒業してから、産院に転院するのが普通ですよね?早めに産院にも受診しに行く人もいるんでしょうか?(個人的に、紹介状とかもらってからかな?と勝手に考えてました🤔)

コメント

チキン🍗

おめでとうございます☺️
私のとこは、心拍確認できたら希望の転院先決まってる?
分娩予約自分でとってね。
OKなら紹介状書くからね〜って言われてました☺️

人気なとこは埋まっちゃいますもんね💦
前もって今こんな感じなんですが、うまくいけばこんな流れなんですが‥
まだ空きはありますか?と、希望する転院先に聞いてました😆

• はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます‼️早速明日、空きの相談や初診の相談を電話でしてみます✨遅いより早めの行動の方が損ないですよね😊✨

• 11月3日
pippiちゃん

私は不妊治療のクリニックを9週で卒業して、その日に紹介状をもらいそれから産院に予約の電話をしました(^^)
転院先の産院に不妊治療でしばらく通うことを伝えた上で分娩予約したいことを伝えてみたらどうでしょうか??🤔

• はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます‼️明日状況も含めて産院に相談の電話してみようと思います✨😊色々考えて決めた産院なので、早めに動いた方がいいですよね!

• 11月3日
はじめてのママリ

もう遅いかもですが、、私の行っていたクリニックは、心拍が確認できたら卒業だったので、6週で卒業になりました❗️そのあと通う産院には、クリニックが直接連絡をして予約を入れてくれて、紹介状をもっていく形でした❗️

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!先程早速相談の電話をしてみました😊産院も丁寧に対応してくれたので、なんとかなりそうです♥️😆

• 11月5日