※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスが大好きなママさんいますか?クリスマスシーズンが好きで、9月からクリスマスモードに入り、10月31日にツリーを出すママさんについて相談しています。

クリスマス大好きなママさんいますか?

もうクリスマスシーズンの街のキラキラした感じとか世間の浮かれた感じとかクリスマスソングとか何もかも大好きです🎄🎅
9月になった瞬間から、「9月ってことは世間はハロウィンモードだよね?ハロウィンってことはディズニーランドではホーンテッドマンションがハロウィン&クリスマス仕様になるし、つまりこれはクリスマスシーズンってことだよね!?」と謎の理論を自分に言い聞かせてクリスマスソング聴きながら出勤してます🤣

ほんとは9月からツリー出したいけど旦那に「さすがにやめろ」と言われるので、今年は10月31日に出しました😆

同じようなママさんいらっしゃいますかー?🎄

コメント

みみろる

同じです!!うちも31日にツリー出しました😂いまからワクワクしてしまいますよね😂😂

じゅんぴ

同じです〜〜💕
クリスマスソングは子供向けのものでも素敵で、、🥰
別に過去に何かあったわけではないし、クリぼっちだった時もあったけど、子供と過ごすようになって年々好きが増します😂笑
子供とサンタさんのお話をしたり、街のイルミネーションを見たりするのが大好きです!
どちらかと言えばハロウィンはいまいちなので、お店のハロウィングッズを見て、早くクリスマスシーズン来ないかな〜と思ってました!!
やっと来ますね〜〜💕
家を購入して、初めてクリスマスツリーを買ったので、娘の誕生日でもある今日飾りつけをしようと思いますが楽しみすぎます!🥺

退会ユーザー

下にコメントした者です🥰
    娘さんお誕生日おめでとうございます🥰
    どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい🥰
    横から失礼しました🥰

• 11月3日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんお誕生日なんですね!
    おめでとうございます❤️
    良いお誕生日&クリスマスを🤶🎄

• 11月3日

同じくです🥺!!
我が家はツリーは新調しようと思ってまだですが、お庭のイルミネーションは点灯しました🤣
ワクワクしちゃいます〜!!🥰

はじめてのママリ

私ですー🙋‍♀️♡笑
1年中クリスマスでも良いと思ってます🤣🎄
息子もそれを受け継いでるのかクリスマス大好きで今年は10月後半にはツリーを出し、イヤイヤ期真っ只中ですがクリスマスツリーとか用品を見るときはあれこれ話しながらショッピングできます笑

funkyT

海外出身ですが、私のホームタウンの近くでは、クリスマスショップがあり、年中オーナメントとか売ってます。
たまにそこに行って癒やされてました。

クリスマスシーズンになると、知らない人でもプレゼント配ってたりホットチョコレート貰ったりしました。
日本じゃ不審者扱いですけどね😂

家族愛、ご近所愛、など恋人に限らず愛が溢れてるクリスマススピリット、大大好きです。

tomtom

わかります!
なんか、独身時代も思い出したり…
何より、クリスマスソング(特にマライヤキャリー)聴くと、もう、ワクワクしてきます🎅
うちは激狭なので、クリスマスツリーはまだ用意してなくて、壁に飾る程度ですが、そろそろ今年用に飾りを探しに行こうかなーと思っています。
そして、12/25になると、もう終わる…と寂しくなりますwでも、お正月の神社で流れる雅楽も好きです💛

おかゆ

めちゃくちゃ分かります🥺

子どもの頃は貧乏で全くクリスマスらしいことをしてもらえなかったわたしですが、クリスマスシーズンのウキウキキラキラしたあの雰囲気が大好きです🥺❤️

ハリーポッターのクリスマスの描写とかもうほんとうに好きすぎます💖

クリスマスソングは年中聴いていたいくらい心が躍りますよね😆

しかしセンスもなけりゃ面倒くさがりなので、家で飾り付けも何もクリスマスらしいことを全くしない人間です、、🎄😂🙄

クリスマス大好きです♥️
好きすぎて我が家は年中クリスマス装飾だしてます😂😂(ツリーは持ってないですが、オーナメントなど😊)

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます❤️
クリスマス好きたくさんいて嬉しくなりました🥰笑
今年もめいっぱいこのシーズンを楽しみましょ〜!!