※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。3カ月半で6.3キロで、グーンプラスのMサイズがちょうど良いか分かりません。Sサイズは小さくなり、Mサイズに変えました。

おむつのサイズについて教えてください!
パンツタイプMサイズ買いましたが、初めてなのでちょうどいいのか分からず…

今3カ月半でだいたい6.3キロくらいです。
使っているのはグーンプラスです。
テープはSだとおへそが見えるようになってしまったので早々にMサイズに変えました。

コメント

3児のママ

3ヶ月だとまだパンツタイプはやりにくくないですか??ママが楽ならいいのですが、うちはもう少し寝返りが得意になってオムツ替えが大変になってからパンツタイプに切りかえました。
おへその基準もそうですが、太ももの締め付け後などが出るようになったらサイズアップの目安にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りというか左右にゴロンゴロン転がってしまってテープ止められなくて😭💦
    とんでもなく動くので試しに買ってみた感じなので、まだテープのがラクそうならしばらく封印しておく予定です😂
    太ももは元々逞しくてサイズアップしてもあとついちゃうタイプなんです😭💦
    アドバイスくださりありがとうございました😊

• 11月2日
ママリ♡

パンツタイプだと体重とかより身長とか太もものサイズで全然変わってきちゃうと思うので
まだテープの方が漏れも少なくて良い気がします🥺✨
でも漏れたりしなければ
パンツのMでも合ってると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、身長や太もものサイズによるんですね😳
    オムツ変えるのにゴロゴロしちゃってうまくテープ止められなくなってきたので、試しに買ってみましたが、様子見てみます☺️
    ありがとうございました😊

• 11月2日
  • ママリ♡

ママリ♡

身長がちょい大きめだけど
    細い子だと太もものところや
    背中からすぐ💩やおしっこ漏れて
    きたりします!
    逆に小さいけどぷくぷくしてる
    とかだと太ももムチムチなので
    大丈夫だったり
    オムツ選び難しいですよね😭
    動くとおむつ替えも大変ですし💦

• 11月2日
ママリ

太ももに隙間がなければ大丈夫だと思います!横から漏れるようならSサイズに戻した方がいいかと思います💦
サイズが上がるにつれて1パックの枚数が少なくなって単価が高くなるので、うちは目安の体重ギリギリまで使ってました😂10kgの今もMです!
つかまり立ちしだしてからパンツに切り替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももの隙間よくみてみます🤔!
    Sだと浅履きになってしまって、うんちが背中からどばーするんですよね🥲💦
    ちょっと色々ためしてみたいとおもいます☺️
    ありがとうございました!

• 11月2日
ぽとふ

同じ頃にテープSからパンツのMかえました!
メーカーはムーニーからマミーポコです☺️☺️
最初多少隙間はあるかなと感じましたがうんちが漏れることはありませんでした😂
動き出すとテープ大変ですよね💦
ズレちゃうしズレるとうんちとかも漏れてしまうし…
その点それが無いのでパンツはめちゃくちゃ楽に感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコいいんですね!😌
    テープがあるメーカーばかり使っていたので、パンツだけのメーカーもみてみようと思います🥰
    ほんと、ズレると負の連鎖ばっかりで💔
    ありがとうございました😊

• 11月3日
あい

保育士です。
体重でMというのは大丈夫なんですけど、お腹と太もものフィット感見てあげた方が良いですよ!
背中と太ももからの漏れがよくあります。
同じメーカーでもテープとパンツは作り方違うし、同じサイズで比較したらメーカーごとにもお腹まわりと太もものサイズ感全然違いますし、時期によってパッケージだけでなくオムツもリニューアルされます。
1年前の情報でも遅れた情報かもなので気をつけてくださいね!

グーンだと細身の子向けの印象でうちの子はお腹も太もも太くて合わなかったです😂あと良い製紙メーカーなのに素材の高騰で安い素材にしたんですかね🤔個人的には他のメーカーより紙質悪い印象です。
最近だとパンパース、メリーズが大きめみたいなので、この2メーカーを買うタイミングで安い方買ってます!
あとマミーポコだと他のメーカーより全体的に大きめサイズなので、他のメーカーのMが小さくなったらマミーポコのMもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    昨日の夜試しに履かせてみたところ、太ももはバッチリでした☺️
    お腹も多少フィット感が足りないような気はしましたがそれでもピタッと履けていたので、わたしの好みの問題なのかなーって感じでした😂
    キュッとするのが好きなので😳💦

グーン紙質悪いんですね💦
    他のものもちまちまと試してみようと思います😌!

• 11月3日