※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を持つ主婦が日中の過ごし方について相談しています。息子と2人きりで遊びのアイデアが欲しいそうです。お昼寝が短く、外出時は大人しいが家ではグズることも。歩けるようになったら行動範囲を広げたいそうです。

8ヶ月前後のお子さんがいて保育園などには預けてないよという方🙋‍♀️
毎日何して過ごされてますか?😂

ハイハイ、お座り、つかまり立ち、伝い歩きができるようになったところなんですが、遊びのレパートリーが少なすぎて…毎日どうやって過ごすか悩んでます😅💦
児童館とかも行ったりしますが、息子が私にベッタリすぎて全然遊びません(笑)

日中は常に私と2人きりです。
外に出ると良い子で全然手がかからないんですが、家にいるとグズることも多くてとりあえずおっぱいあげたりしちゃってます😂💦
お昼寝も30分が2回とかで基本起きてます😅

歩けるようになったら行動範囲も広がりそうなのに…✨

起きてる時間の過ごし方、良かったら教えてください🥰🥰
オススメのおもちゃやおうちでどんな風に遊んでるかも知りたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

♡

こんばんは!
私の娘は今次女が11ヶ月ですッ
3歳の長女が来年幼稚園でまだ行ってないため基本的に私は家事をして長女が遊んでくれます☺️

お家だと犬のワンワン泣いたり動くおもちゃや音の鳴るピアノなど凄い好きで遊んでます!

ですが最近動き回るようになって家がすごいことになるので(おもちゃで笑)芝生のある公園に行って遊ばせたりお散歩行って外の空気吸わせたりしてます!

次女はお外行くだけでいろんな刺激受けるのかその日の夜はすぐ寝てくれます!!

赤ちゃんの時期は難しいですよね😭!

• eriii

eriii

コメントありがとうございます😊
    長女ちゃん遊んでくれるんですね〜😳💓姉妹の姿を想像するだけで微笑ましいです🥰

ピアノのおもちゃ気になってました!
    勝手に?動くおもちゃも持ってないので、とても参考になります✨

うちの周りの公園は芝生じゃなくて砂だ…(笑)
    でもやっぱり外だといつもと違って気分も変わりますよね!
    お散歩たくさんしようと思います☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

レジャーシート持って公園でゴロゴロさせたりしてました💡

あとはYouTubeなどで手遊び歌を覚えて子供に向けてやってあげるとか💡

お外でいい子なら児童館などにある絵本をひたすら読み聞かせするのはいかがですか??

あとはママの気分転換に付き合わせる💡
ウインドウショッピングとかカフェとか、家の中にいないでどんどん外に出たほうがいいですよ😁

私も県の窓口で育児相談したのですが、子供がどうこうより、ママが笑顔でいることが子供には1番だからママの行動に子供を付き合わせるくらいでいい!と、力強くアドバイスいただきました😁
子供からしたら景色が変わるだけでも刺激になるからママの行きたい所に行けばいいんですって(笑)

歩きはじめたら暴れん坊で後を追うのが大変になり、ゴロゴロ期に戻ってほしいと思う今日この頃です(笑)

• eriii

eriii

コメントありがとうございます😊

レジャーシート持って公園は盲点でした!😳
    たしかにまだ歩けなくてもシートがあれば大丈夫ですね✨

絵本はすぐ触りたがって舐めたり破ろうとしたりしちゃうんですが、出先ならいけるかも?😅
    手遊び歌も絵本もやってみようと思います!

そうなんですね😳
    近くに住む実母が休みの日はいつも会ってリフレッシュしてて、ショッピングモール連れて行ったりしちゃってたので悪いな〜と思ってたんですが…これもいいんですね😆笑
    そう言ってもらえて安心しました😌

歩けるようになるとそれはそれで大変なんですね😂💦
    今を楽しみます(笑)

• 11月3日