※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

息子の1歳誕生日に一升餅を持たせるか悩んでいます。最近はスマッシュケーキが流行っているので、娘の誕生日にはそれを考えています。一升餅はやらなくてもいいかなと思っています。

1歳の誕生日で一升餅持たせましたか??

5歳の息子の時と色々変わってるので、最近はどうなんでしょう?🤔

娘の誕生日にはスマッシュケーキをやりたいなぁと考えています🎂
1升餅は最近はやらないならやらなくてもいいのかなと…

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは一歳までに歩けていたので一升餅背負わせました!
やらなくてもいいかなと思うならなしでもいいと思います。
動けなくて泣くだけなので💦

  • アンパンマン

    アンパンマン


    なるほど、確かに歩けないとできないですもんね😳

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私はさせる気ありませんでしたが親が準備してくれた為させました。

  • アンパンマン

    アンパンマン


    やっぱり親はみたいですよね🥺

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?ウチも歩けませんが座ったまま動けないと怒ってました(笑)

    • 11月3日
nyapi(25)

一歳であるけなかったので、やってないです!笑笑

  • アンパンマン

    アンパンマン


    歩けないとできないですよね!笑
    うちも1歳までに歩けなさそうです😂

    • 11月3日
deleted user

やりましたー!
お餅好きなのと、両家両親呼んでいたので小分けの一升餅頼んでみんなで分けました😊

  • アンパンマン

    アンパンマン

    両家で集まれるのは嬉しいですね👏🏻🥺

    • 11月3日
deleted user

一歳前に歩けたので
一升餅と同じ重さのお米を
リュックに入れて
歩かせました🌟

上の子がやったから下の子も
って感じです笑
一升餅以外のことはやらなかったです😂

あとはスマッシュケーキしました☺️

  • アンパンマン

    アンパンマン


    うちも上の子はやってるので悩んでます😂
    スマッシュケーキはいい思い出になりそうですよね🥺💖

    • 11月3日
レモネード🍋

この間誕生日でしたが、一升餅だけやりました!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    おめでとうございます💖🎂
    1升餅だけだったんですね!あれもこれもだとお金もかかりますしね…🤔

    • 11月3日
deleted user

上の子は一升餅、下の子は一升米を背負わせました🤤🎂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お米と言う選択もありますね!
    上の子この時は1升餅を背負わせたので食べきるのが大変でした😂

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも食べ切るの大変だったので米にしました😂

    • 11月3日