※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

メルカリでブロックされました💦転売もせず、普通に出品してて評価100ご…

メルカリでブロックされました💦

転売もせず、普通に出品してて評価100ごえのは良いオンリーです。出品も購入もしています。
どちらにせよ、誠実に対応しているつもりです。

いいなと思う商品(アウターで1万超えるもの)があり、コメントでその商品への質問をしました。
素材の事と、どれくらい防寒できますか、という事です。
あいまいな質問ですみませんという一文も添えました。
そしたらコメントを削除され、ブロックされたようです。

何が気に入らなかったと思いますか!?💦
商品自体はもういいのですが、ブロックされたのはおそらく初めてなのでショックで…

コメント

はじめてのママリ🌻

答えるのが面倒だったか、細かいこと聞いてくるユーザーがそもそも嫌いか、聞かれると都合が悪い内容だったか、どれかかなっておもいました😅
いずれにせよそんなことでブロックまでしてくる人居るんですね!
本当に欲しい商品だったらちょっと残念ですけど、そんな人から買わなくて良かったと思います😊

• きなこ

きなこ

どちらにしろ、むしろブロック対応されてよかった案件ですね!!😅そんな人とは取引するの怖いです💦
    そんなに細かい事でもなかったし、1回質問しただけで返答すらなかったのに…(笑)
    なんとなくいいなって思って返答次第で購入しようかなって商品だったので、まあ問題なしです(笑)

• 11月2日
○pangram○

素材は未記載でしたら、問題ないと思います!たぶん、どれくらい防寒できますか?が地雷と思われてしまったのでは…?と思います😅

どれくらいと言われても、素人でしょうし、個人の価値観聞かれても…と引いてしまったのかも?

私なら、防寒に関しては個人差があるのでお応えは差し控えさせていただきます、素材は〇〇です!と答えると思います。

なので、防寒のことかなぁ?と思いました。
面倒な購入者かも?と敬遠されてしまったのかもですね🥲お互いに相性が悪かったのかもしれません😣

• きなこ

きなこ

素材の説明がなく、写真で見た感じレインコート的な感じで薄いのか、厚めのトレンチコート的な感じなのかわからなくて…💦←というような表記もいれつつ質問してます。
    なので防寒に関しては、せめて春秋とか、冬とか、そういうアバウトな感じでよかったんですが😢
    相性が悪かったんですかね💦

• 11月3日
  • ○pangram○

○pangram○

なるほどですー😅相性だと思います〜😣
    ブロックされたってことは🥲

素材と季節聞けば聞けばよかったかもですねえ😓
    春秋用とか、冬用とか、結構皆さん書いてくれますもんね😂

• 11月3日
I&S&K

回答してからの返信が無かったとかですかね🤔質問して答えたのに、返信がなければブロックも有り得るのかなと思います😅

どれ位で確認されたのでしょうか?質問してすぐ答えてくれたけど、次見たのが数時間後とかなら見られるときに質問してよと思ったかもしれません💦

• きなこ

きなこ

回答もされてないんですよー😵質問からまる2日ほど回答がなく、その後イイネしたところから商品が消えていて💦
    もう一度商品がでてくるように検索してみたらあったので、見てみたらコメント削除されてました💦
    回答者側のコメントも削除されてたら、コメント2件削除になってるとおもうので、回答はなかったものとおもいます🥲

• 11月3日
ルル

質問内容がめんどくさい人だなと思われたんだと思います。

• きなこ

きなこ

1万超える取引で、多少のコメントにめんどくさいと思うような人と取引にならなくて逆にラッキーでした🤣

• 11月4日